見出し画像

糸島四座。いってきました~。

こんにちは。スタッフ河邉です。
12/12(土)のイベントの下見をかねて、スタッフ岡田と糸島四座に行ってまいりました。非常にのんびりした歩きになりました。

筑前深江駅から林道をあるいて20分。

画像1

二丈岳登山口へ。

画像3

画像4

画像4

ちょっと曇り空。

画像5

異世界感ありますね。

画像6

patagoniaのR1air crew おかげさまで店頭在庫もサイズ欠けが出始めています。(スタッフ着用:XS ) patagonia R1air crew→

画像7

メンズのみ胸ポケットつき。女性にも人気ありです。
とてもかわいらしいデザインながら、通気と速乾性に優れており、
この時期の激しい気温変化に幅広く対応する万能選手です。

画像9

「あそこまで行くのか~。」という気分になる一枚。十坊山はまだ見えず。

画像11

真名子の林道、木の香ランドのキャンプ場を経由して女岳を目指します。

画像8

晴れてきました。すすきがかわいく揺れています。

木の香ランドのキャンプ場到着。イベントではここで昼食を取ることになるでしょう。

画像10

スタッフ岡田お手製シリアルバー。マシュマロで固めているそうです。
(激甘でしたが、甘党の私にはこれがちょうどよい。とにかく甘い。)

画像13

10分ほど車道を歩いて女岳の登山口へ。

画像12

杉林を歩く河邉。(杉・林太郎)結構急です。自分のペースで歩きましょう。

画像14

画像15

女岳到着。ここでお昼ご飯にしました。

画像16

岡田さんは麺と野菜、海鮮を入れて。。。

画像17

特製ちゃんぽん完成。 河邉は冷凍チャーハン(手抜き)と目玉焼き。

画像18

なんだかんだ1時間もゆっくりしてしまいました。
先を急ぎます。

画像20

荒谷峠に降りて、また浮嶽へ。

画像21

四座は登っては降りての連続。足腰が鍛えられます。

画像19

画像22

浮嶽山頂手前の白龍稲荷神社。

画像23

三座目登頂。

画像24

浮嶽神社上宮。こじんまりしていてとても風情があります。

画像25

画像37

画像26

亀。探してみてください。

画像27

白木峠へ、そして十坊山に向かいます。

画像28

でかい。スピリチュアルですね。
白木峠までの下りが非常に長いです。単調な下りは眠気を誘います。
集中力を切らさないように進みます。

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

四座目、十坊山です。

画像35

おきまりのポーズ。

画像36

奥の二丈岳からここまで。こうやって見ると遠く見えますね。

結局、全工程約8時間半(昼食含む)でした。
今度のイベントで初めて四座に行かれる方が四座ってこんな感じなんだなと参考になれば幸いです。

一年の締めくくりに、ハードですがチャレンジしてみてください。


Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?