宝満山へ
見出し画像

宝満山へ

こんにちは、スタッフ河邉です。
ここの所山に全く行けずだったので、リハビリもかねて宝満山へ。

画像1

久しぶりの正面道。さくっと山頂へ。

画像2

上宮裏からキャンプセンター。かわいいですよね。

画像3

水場で使ってみたかったアイテムをひとつご紹介。

画像4

プラティパス クイックドローマイクロフィルター

高品質な材質を使った、握って水を押し出すタイプの浄水フィルターです。厳しい基準の試験に合 格した、大変使いやすいアイテムです。
ハイドレーションのエキスパートが設計し、ユーザーにとっての使いやすさが考え抜かれた製品です。浄水後の飲み水側には、清潔に保てるようクリーンサイドキャップが付いています。RF溶着のリザーバーは水を汲みやすいよう広めな汲み口になっています。 

画像7

プラティボトルに水を入れ、接続。押すだけでなかなかな水量です。
(少なく見えますけど、結構出てます!!)
圧力をかけた場合の流量は毎分3リットル。

画像6

ボトルと一緒に巻いて収納してます。コンパクト。
浄水部分や、注ぎ口もキャップがあって衛生的。

テント泊や、長期縦走に一つ持っておくと安心ですね。

画像5

普池の窟から金の水

画像8

百日絶食碑

画像9

堤谷(提谷)の滝のしぶきを浴びながら下山。とても涼しかったです。

本道寺から五条駅までランニングで帰宅。

途中濡れた靴下を変えようと替えを出したら。。。

画像10

お疲れさまでした。

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
福岡天神地区の大名にある1976年創業の登山・スキー・アウトドアの専門店です。 旧ブログ(http://raliguras.seesaa.net)からこっちへお引越ししました。引き続きどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m