見出し画像

4/29 カノコソウを見よう。

こんにちはスタッフ河邉です。
本日もたくさんのご来店誠にありがとうございます。

4/29(木)に行われたのんびりハイキング「カノコソウを見よう」のレポートが上がりましたのでご報告させていただきます。↓以下レポート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「白岳山頂に咲くカノコソウを見よう」は雨のスタートとなりました。

画像1


集合場所の下原バス停で一枚。9:45出発です。

画像2


大権現登山口から白岳方面のルートを登ります。

画像3


激しい雨風が身体を打ちつけます。我慢して登ること40分~。

画像4


白岳山頂! カノコソウ無事に咲いておりました。

画像6

画像5

みなさんで1枚。 次は松尾山。

画像7


あっという間に松尾山。(写真撮り忘れました。)

先を急ぎましょう。徐々に空が明るくなっていたので、立花山の景色が期待出来ましたが。。。

画像8


素晴らしい展望が待っていました!(CDのジャケットの様相)

画像9


長めのお昼休憩に入ります。

画像13


今回は手抜きで冷凍チャーハンを炒めるだけとしました。
フライパンはevernewのUltraLightパン #14  おひとりさまにピッタリです。
ハチャメチャに軽いですが、厚みがなく火の通りが早いので急いで炒めてまいります。

画像11


ここからの↓

画像12


追いたまご🍳

画像13


追いたまごチャーハン(冷凍)完成。冷凍食品の濃い目の味つけがGood。 

画像14

画像15


お客さんもスタッシュで美味しそうなシチューを。追いチーズでコクとうまみアップ!
とてもおいしそうでした!

腹ごしらえをしたら、今度はおかあさんクスを見に行きました。

画像16


ちょっと険しい道を辿り、おかあさんクスを見に行きます。

無事ついたんですが、写真取り忘れました・・・なので事前に晴れた時の写真を撮ってきました!!

画像17

画像18

神秘的ですね。他のクスノキとは別格の大きさ。

時間もあったので三日月山にも行っちゃいましたよ。

画像19


三日月までの道。ちょっとぐっちゃり。

画像20


あっという間に三日月山頂。博多湾と志賀島、玄界灘を臨む最高の景色。

無事に4座登頂したので、下原に下山。

画像21


日差しも出てきて気持ちが良かったです。ようやくのんびりハイキングが出来ました。
ここまですれ違った方は1名だけでした。
GW中とは思えない静かな山行となりました。

画像22


下山後の下原バス停まで。

参加された皆さん、雨の中おつかれさまでした!
ご参加いただきありがとうございます。

のんびりハイキング、次回は7月を予定しております。
ご参加お待ちしております。

ラリーグラス 河邉

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?