見出し画像

GOGO女子ハイク 可也山に行ってきました

2月4日、女子ハイクで糸島の可也山に行ってきました。
雨の予報でしたがはずれ、キレイな青空を見ることが出来ました!



師吉公民館バス停よりスタート。最初は緩やかです。



階段が現れました。ここからちょっと頑張ります。



黙々と、登り中ー



階段途中にある石切場跡。
ベンチもあるので休憩スポットになってます。
それにしても・・石を切り出して遠くは日光東照宮まで運んだなんて、大変な労力だったでしょうね。



グニャグニャの面白い形



根っこ道



大きな木のある広場に到着。
この先は、傾斜の緩やかな歩きやすい道になります。



お邪魔します、と言って鳥居をくぐると可也神社。
ピーンと背筋が伸びる感じ。



一列に並んで、順番に参拝を。




神社から少し進むと、山頂。
道の途中に、さりげなくあります。



その先には、360℃見渡すことが出来る山頂展望台が!!
青空と海が美しい!!





登頂おめでとうございます!
晴れて良かったですね!



風の当たらないところまで下って、お昼ごはん。
今日はのんびりです。



今回は往復なので、登ってきたところを下ります。



階段。



まだまだ続きます。



緩やかな所まで下りてきましたよ。


みなさま、お疲れ様でした。
またのご参加をお待ちしておりまーす!!



梅が咲いています。春はもうすぐそこに。



Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
X(Twitter) : @raliguras


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?