見出し画像

女子ハイク 立石山に行きましたー

ラリーグラス

昨日9/4、女子ハイクで糸島の立石山に行ってきました!
真夏が戻ってきたかのように暑くて、滝汗の日になりました。
ご報告ー。


海を眺めながら、登山口まで歩きましょう。芥屋海水浴場からの立石山。


ここから山道に入ります。


最初は樹林帯を。もうすでに、滝のような汗が。


岩稜歩きが始まりました。日陰がないので、暑い。。


景色は最高。
ウミガメのような形の芥屋の大門と、美しい海が広がります。





ほどなく、山頂に到着!
皆さん、汗だくです。


日陰があるので、山頂でお昼ご飯。
しっかり食べて、しっかり涼みましょうね。




下山開始。
福の浦越登山口に、下りますよ。


山頂から下りてすぐ、展望の良い岩場があります。
もう少し涼しくなったら、ここでお昼ご飯を食べると気持ちが良さそう・・

みんなで、撮影タイム。



急な段差もあり。
気をつけて!


下りてきました。
ここから芥屋の駐車場まで、30分程の車道歩きです。



無事に到着。
想像以上に暑かったですね。
皆さん、熱中症にならず、ケガもなく・・・良かったです。

またのご参加をお待ちしております。
お疲れ様でしたー。






車道の脇で見つけた、大きなキノコ。
スマホより、ビッグサイズ。
たくさん生えていて、キノコ祭りですね。




Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ラリーグラス
福岡天神地区の大名にある1976年創業の登山・スキー・アウトドアの専門店です。 旧ブログ(http://raliguras.seesaa.net)からこっちへお引越ししました。引き続きどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m