見出し画像

沢登り体験会Part1

こんにちは! 周平です。
ここ連日暑い日が続きますが調子崩されてませんか?
この時期になるとそうっ!沢登ですね♬
っということで毎年恒例山岳ガイドの髙野努氏との共同イベント
「沢登り体験会」をおこないました!
第1回目は野河内渓谷。
9:00に駐車場に集合し準備ができたら出発!
(現在野河内遊歩道は一部復旧工事のため通行止めがあります。
ご注意ください。)

早々に入渓し遊歩道終点の風涼峡までくると

泳いで渡ります(笑)

参加者の方々はロープで確保しつつ

頑張って登ってもらいます!

まずは難所を突破して一息つくと

早々に次のセクションに突入です(笑)
泳いでとりつき

岩登りです(笑)

がんばれー!

水量が少し多いですがいい感じです!

いつもは正面を登るところも今日の水量だと…
うん、奥から登りましょう!

登りあがると少しまったりエリア。

うーん、ここもなかなかの水流!

がんばれー!負けるなー!!(笑)

大滝の前で集合写真!

もちろんここは巻きます。

ここを登りあがると後はちょっとした小滝を2つほど。

いい表情!(笑)
ここも巻きます。

巻き道には鎖が。

あとはなだらかな川歩き。

ちょっと時間はおしましたが昼食ターイム。

その後は林道に一番近いところまで川を登りあがり

あっという間に林道へ。
あとはこの道を下るのみ。

ご参加いただきました皆様お疲れさまでした!
今月の滝川谷は定員となりましたので受付終了となりましたが、
来月8/4(日)に金山沢を追加しましたので、興味のある方は是非!
宜しくお願い致します!

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
X(Twitter) : @raliguras


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?