見出し画像

女子ハイク 黒金山~牛頸山を歩いてきました!

スタッフ岡田です。
18日土曜日、女子ハイクで歩いてきました!
ご報告ー。

2月。今回の女子ハイクは、冬の低山縦走の3回目で、黒金山~牛頸山に行ってきました。
西鉄下大利駅からバスにて南山手団地バス停まで。
雨がパラパラちらついていますが、この時期にしては気温は高めです。


山道に入ります。桜の時期には、賑わいそうです。




穏やかに登っていきます。




展望台。ダムの横を歩いてきたので、結構登ってきましたよ。




樹林の中を進みます。
この先小さなスキー場があり視界が開けます。
ここで、素敵なものに出会えました!




虹!!
こんなに近くて大きな虹は初めて見ました。
タイミングがよくてラッキー!!




急登になりましたが・・「虹のパワーで頑張ります!」と参加者様((´∀`))




分岐。左は天拝山へ、右は牛頸山へ。
今日は風がとても強いです。
止まると寒いので、先へ進みます。




黒金山頂に到着。
展望はなく、地味~なピークです。





風の当たらないところまで、もう少し歩きます。





ハバリィ・・・(笑)




ちょっとスリルあり。





大野城市、筑紫野市、那珂川市(旧町)の境界山に出ました。





風がないので、ココでお昼ごはんにしましょう。
時々、木から雨粒が落ちてきます・・・サクッと食べちゃいましょう。




出発!
牛頸山へGOGO!!




赤目のウィッチ・・・(笑)





山頂に着いた!!
ベンチあり、きれいに管理していただいてます。
おみくじもあり、楽しい山頂です。





山頂直下は、激坂です。
慎重に、慎重に・・・




今度はクジラ・・・(笑)
この山塊には、画伯がいらっしゃるようです。
とても素敵。




林道を何度か横切り。
また、水辺公園経由でバス停まで。
約5時間の山行となりました。


雨も酷くはならず、予定より早いバスにて岐路。
ご参加いただきました10名様、お疲れ様でした~。






おみくじは中吉。
裏返すと・・ありがたいお言葉を頂けます。




Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?