見出し画像

年越しキャンプ in 波当津海岸

こんにちは。
例年、年越しはどちらかの野営場で過ごすスタッフ田村です。
明けましておめでとうござます。

年末年始にかけて寒波がきており大雪の予報。
バッチリ冬型の気圧配置でしたので、今回は山間部を避け、海沿いへ。
さらに言うと、北西の風も受けたくなかったので、太平洋側へ。

...ということで、見つけました!
大分県と宮崎県の県境に位置する、波当津海岸。

画像1

「日本の白砂青松100選」にも選定されたという、とっても美しいところ。でした。

画像2

画像3

画像4

海岸の松林でテントを張ることができます。
車も乗り入れが可能で、きれいなトイレがあり、炊事場もあり(奥には簡易水場)、こんな素敵なロケーションで【無料】です。
(※7~8月は¥1,000~程度の利用料)

無料のキャンプ場がどんどん減っていく中で、とても有難いですね。
こういう遊び場を今後も残していくためにも、大事に上手に利用したいところです。

画像5

簡易水場。
飲用は不可ですが、浄水器を持ち込めば、これで充分です。


というわけで、
2泊3日、のんびりリフレッシュさせてもらいました。

画像8

武井さんフル稼働。(現在入手困難)

画像8

焚火台は、ベルモントのTABIです。

画像8

画像9

夜になると、
水平線に浮かぶ雲の上から、真ん丸なお月様が顔を出してくれました。
これは想定外。ラッキーです。

画像10

2日とも天気が良く、とても美しい夜を過ごすことができました。

画像11


今年もたくさんブログ書きます。(色々やりたいことある)
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

それではまた!^^


Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
福岡天神地区の大名にある1976年創業の登山・スキー・アウトドアの専門店です。 旧ブログ(http://raliguras.seesaa.net)からこっちへお引越ししました。引き続きどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m