見出し画像

【予想検証】七夕賞

検討結果

レース結果

LAP:12.0-10.7-10.9-11.6-12.1-12.1-11.9-12.3-12.2-12.1

そもそも前傾ペースになりやすいコースレイアウトですが、更に外枠の馬がハナを主張するとペースが速くなるという典型的な展開でした。
馬場は外の方が良さそうでしたが、内も悪いというほどではなかったと思います。

◎ダンディズムはスタートが良く、想定外の先行策となりました。
ペースを考えればよく走ったと思いますが、狙ったときに限って好スタートを切るとは (笑)

★フェーングロッテンは追走に余裕がなかったですね。
ハナ云々ではなかったと思います。

むしろ△レッドランメルトがしぶとかったですね。
外差し狙いで評価を下げましたが、外枠なら控える選択肢もあったと思いますし、その形も見てみたかったです。

枠・ペースともに向かないと割り引いたレッドラディエンスでしたが、自在性もあり、力を感じました。
もう少し伸びしろがありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?