見出し画像

【予想検証】七夕賞

予想結果

レース結果

LAP:12.5-11.1-11.8-12.0-12.2-12.1-11.8-11.8-11.9-12.0

大好きな函館記念が終わってしまいました。
サッパリでした。
的外れでした…(笑)

前日から少し状態が変わりましたね。
 クッション値:7.7 (やや柔らかめ) → 8.3 (標準)
 含水率:4角 15.2、G前 15.3 → 4角 14.3、G前 13.7
土曜日は良馬場ながら稍重馬場の数値でしたが、少し改善したようです。

【レース検討】函館記念

土曜の朝時点で、良馬場にもかかわらず稍重の数値だったため、函館記念の頃には内が悪くなっていると決め付け、早めに外差し狙いに決めました。

当日、前&内の好走が目立っていたことは気付いていましたが、それでも函館記念は…と狙いを変えず。
しかし、最終週の函館にもかかわらず、馬場的にもペース的にも前&内有利のバイアスでしたね。
惨敗でしたが、真逆のバイアスを想定しての予想だけに、ダメージは少ないです (…と強がってみたり)。

外差しが全く嵌らなかったことを考えると、4着サヴォーナはよく走ったと思います。

勝ったホウオウビスケッツは不振と言われる巴賞からの連勝。
瞬発力が問われない条件で強いですね。

3着アウスヴァールは、全く手が出ませんでした。
外・差し想定じゃなくてもどうだったか…。

また来年楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?