見出し画像

【予想検証】葵S

検討結果

レース結果

LAP:11.9-10.6-10.7-11.0-11.2-11.7

明かなバイアスはなさそうですが、JRA発表の馬場状態情報から、良馬場でもパンパンの高速馬場ではなさそう。

レースバイアス:内 (枠)・差し

結果は、外枠3頭の行った行った…。
ぐうの音も出ないほど想定が外れました (笑)

ただ、この結果を作り出した第一戦犯 (?) は横山和Jのピューロマジック。
外枠17番から躓き気味に出ながら、あっという間にハナへ。

スタート躓き気味
もうココ
あっという間に内へ

外枠からピューロマジックが一気に内に切れ込み、これにペアポルックス、ナナオが続いたことで内の馬が蓋をされる形に。

外枠の馬が先手を取ると、内の差し馬は位置を取りにくく、先行馬か外差し馬に有利です。
また、内が良く、速い時計が出る馬場状態の場合、内をきっちり回った馬に有利に働きます。
つまり、完全に前&内有利のレースバイアスだったと思います。

想定が間違っていたので外れて当然と開き直ることは簡単。
最近、想定を間違うレースが続いているので、想定の仕方を見直す必要がありますね。
この想定があっての予想なので…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?