見出し画像

【予想検証】高松宮記念

検討

結果

LAP:12.5-10.8-11.6-11.4-11.0-11.6

前が引っ張り、前傾ペースを想定していましたが、モズメイメイもテイエムスパーダも行き (け) ませんでした。
これにより、想定とは異なる上りの速い前有利の展開に…。

それにしても、結局、最後までルガルが1番人気だったんですね。
これも驚きでしたが、マッドクールが6番人気だったことはもっと驚き。
あれだけ「内枠有利」と言われている中、前々走のスプリンターズSでハナ差2着馬が最内枠だというのに…。
裏をかいた結果、集中して表になってしまったのではないかと推測。

それはともかく、今年は特に内有利バイアスが顕著に現れたと思います。
来年は過剰人気する可能性がありますね。

4角手前

ラチ沿いを▲マッドクール、◎ビッグシーザー、○ナムラクレア、★ロータスランドの順で通過。
結果を見ると、ビッグシーザーは最高の位置取りだったと思います。
しかし、重馬場の割には上りが速く、伸びずバテずのこの馬には苦しい流れだったと思います。

ゴール地点

再度岩田父に戻ったことで、内に潜り込む可能性が高まり、
ロスなく抜けてこれれば。

【レース検討】高松宮記念

速かったですね、潜り込むのが…(笑)
スタートして200m程度で最内に潜り込みました。
ただ、上りが速く、この位置からでは厳しかったですね。

ロータスランド

阪神ジュベナイルフィリーズで本命にして以来、ここぞというときには狙ってきましたが、頑張ってくれたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?