見出し画像

【予想検証】函館スプリントS

検討結果

レース結果

LAP:11.9-10.4-11.1-11.7-11.6-11.7

外れるべくして外れた…という感じでした (笑)

レースバイアスは 内枠・差し 想定でしたが、めぼしい穴馬が見当たらず、
想定以上に前が速くなる→前バテ→内詰まる→外差し嵌る
という展開に期待し、狙いを変更。

まさかのカイザーメランジェの逃げ。
テン3F【33.4】は決して速くなく、早くも想定が狂いました。
結局、レースバイアス通りに○サトノレーヴが勝ち、短縮ローテで積極策の▲ウイングレイテストが2着。
本命馬には向かない展開でしたが、それ以外は来ているので、悪い予想ではなかったとポジティブにとらえたいと思います。

◎ゾンニッヒは好スタートから下げて外差し。
あのまま位置を取りに行っていたらロスが大きかった可能性もありますし、もう少し我慢すれば内に寄せられた可能性もあります。
難しい判断だったと思います。

★セッションは更に後。
もう少し行けるかと思いましたが、流れに乗れませんでしたね。

前日の函館日刊スポーツ杯のアララララとしい、今回のアサカラキングといい、人気の逃げ馬は嫌っても良さそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?