スクリーンショット_2019-07-20_15

プロスピ2019 ペナント楽天編 vs日本ハム 3回戦 4/4

左腕加藤対策で、2番に下水流、8番に今江を起用。


先発は4年目の石橋。プロ初勝利をあげられるか。

日本ハムは左腕加藤。昨年は5勝止まりの左腕。

初回、ピンチを迎えるも4番中田を三振に抑える。

2回は3連続三振を奪う。石橋絶好調。

3回にもピンチで中田を迎えるも三振に抑え込む。

一打2点取れるチャンスを作るも今江が内野ゴロで無得点。

6回にはチャンスで島内を迎えるも内野ゴロ。均衡破れず。

7回先発石橋がピンチを作るも、大田を内野フライに抑える。石橋は7回無失点の活躍。

その裏、チャンスで代打藤田を送り、四球を選び満塁のチャンスに広げる。

2アウト満塁のチャンスを作るも、茂木が内野ゴロで得点できず。

8回は石橋に代わり青山をマウンドへ。見事3人で抑える。

その裏、1アウト満塁のチャンスを作ると、銀次が値千金の四球を選び押し出しでついに先制!

先制後、バーベイトにタッチするも、ブラッシュに死球で2-0となる。

さらに途中出場の山下が併殺崩れの間にさらに得点。

最後は昨日に続き松井かマウンドに上がり、セーブをあげる。

3-0で見事4連勝達成!開幕2連敗後の4連勝で貯金2。

茂木、浅村が打率三割越え。先発石橋が7回0失点と試合を作るもプロ初勝利はならず。次戦は勝たせてあげるように野手陣が頑張らねば。

◾MVP

得点には絡んでいないものの2安打を放った茂木がMVP。