スクリーンショット_2019-07-25_19

プロスピ2019 ペナント楽天編 vsソフトバンク 2回戦 4/13

茂木、浅村が絶不調だが、チームに欠かせない存在なので出場させる。

今宮に代えて明石を起用してくる。9番に内川とか見たことないけど、怖いな。

前回7回1失点の好投を見せてくれた美馬がマウンドに上がる。

ソフトバンク先発は左腕のミランダがマウンドに上がる。楽天打線は左腕に弱い傾向があるので、少ないであろうチャンスをものにしたい。

美馬は初回、ノーアウトのままピンチを背負うと3番に入った上林にタイムリーを打たれて先制を許す。

それでもその裏、3番浅村が絶不調ながら一発を放ちすぐさま同点にする。

3回にはチャンスで4番島内が左中間へのタイムリーツーベースで勝ち越しに成功。

勝ち越しをしたまのの、先発美馬が4回に1アウト満塁のピンチを背負い、9番内川に犠飛を許し同点とされる。

その後のピンチは釜元を三振に抑え、同点で止める。

その裏、ミランダからチャンスを作るも、茂木が三振に抑えられて勝ち越し出来ず。

6回には美馬が3連続三振を奪う好投を見せる。

しかしその美馬が7回に2アウト1.2塁のピンチを作り、4番柳田の真っ向勝負をするも、3ランを打たれてthe end。

8回にはルーキーながら6登板で無失点の好投を続けている甲斐野に抑えられる。

9回は左キラーの高梨が3人で抑え、流れを持ってこようとするも、

最後はソフトバンク守護神森に抑えられ、2-5で敗戦。10連勝で記録は止まるものの首位はキープ。

柳田の一発で試合が決まってしまった。

右打者の下水流が起用に応えるマルチヒットを放つ。

◼️MVP

リリーフで1回を完璧に抑える好投を見せた高梨がMVP。

一発で試合を決めた柳田がこの試合のMVP。☆500超えは柳田しかいないのでは?

◼️ケガ報告

リリーフ青山がケガで離脱。ここまで安定した働きを見せてくれていただけに残念だが、しっかり治してもらう。

◼️公示

ケガの青山に代わって、右腕の菅原を昇格させる。また左腕が不足しているので西宮も初昇格。

ケガの青山と、いまいち調子の上がらない美馬を一度下げる。来週も5連戦のため、この辺も考慮しての入れ替え。