プロスピ2019 ペナント楽天編 vsDeNA 2回戦 6/22
DeNAとのカード2戦目。チームは6連勝と絶好調なので、ここも継続したい。
センターには昨日のレフトに入っていた佐野に代わり、桑原がスタメン出場する。
DeNA先発は、4年目のエース左腕今永がマウンドに上がる。すでに7勝をマークしており、負けられない。
楽天先発は左腕の塩見。6勝目を目指す。
試合は初回、左腕今永の立ち上がりを攻め、浅村のタイムリーで先制に成功。
続く4番ウィーラーもタイムリーを放ち、2-0とリードする。
さらに6番下水流が犠牲フライを放ち、3-0。
さらに2アウト2.3塁とし、8番嶋が2点タイムリーを放ち、初回から5点を奪う猛攻を見せる!
4回には嶋がライトスタンドへ今季1号となるソロHRを放ち、6-0とさらにリードを広げる。
DeNAは4回に2アウト1.2塁のチャンスを作るも、伊藤がショートゴロで無得点。
5回にも塩見がピンチを招くも、ソトをライトフライに打ち取り、塩見は7回無失点の好投を見せる。
8回からはルーキー引地が2回を無失点に切り抜け、6-0で大勝となった!
初回の猛攻を先発塩見、ルーキー引地が無失点に守り切り、チームは7連勝となった!
田中が3安打猛打賞でチームの勝利に貢献。
◼️MVP
今季1号となるホームランを含む2安打3打点の活躍の嶋がMVP。
DeNA唯一のマルチヒットを打った桑原がMVP。
◼️リワード
この試合2安打を放った銀次が通算1000本安打を達成!この前の藤田に続き、楽天としては2人目の快挙!