プロスピ2019 ペナント楽天編 vs西武 6回戦 5/5
7連勝をかけ、西武との対戦。
西武打線は、不調の森に代え、岡田をスタメン起用。
西武先発は2試合で防御率6.55の榎田がマウンドに上がる。
楽天先発は左腕の辛島。
試合は初回、1アウト1.3塁のチャンスを作ると4番島内がタイムリーツーベースを放ち、幸先良く先制する。最近、初回にチャンスを作れている。
3回には3番浅村がきっちりと犠牲フライで2-0とする。
先発辛島は3回にピンチを作るも、源田を三振に抑える。
4回、左腕対策でスタメン起用のオコエが1アウト2.3塁のチャンスで右中間を破るツーベースで2打点の活躍!最近辰己が頑張っている中、結果を出してくれた。
5回、2アウト1.2塁のピンチを背負うも、外崎をサードゴロに抑え、ここまで無失点。
6回には三者連続三振を奪う。
8回からは先発辛島に代わり、西宮をマウンドに送る。ピンチを背負うも無失点で切り抜ける。
最終回はプロ初登板となる18歳引地をマウンドに送り、ランナーは出してしまうも無失点に抑え、ゲームセット。
西武に2連勝、チームは7連勝と大型連勝中!
18歳引地が初登板で1回を無失点に抑える好投を見せてくれた。
◼️MVP
スタメン起用のオコエがチャンスで打ってくれて2打点の活躍!
猛打賞を記録した秋山がMVP。
◼️公示
ルーキー渡邊佳に代えて4年目の村林を昇格。ショート茂木が疲れてきているので終盤での交代要員。