スクリーンショット_2019-07-24_21

プロスピ2019 ペナント楽天編 vs西武 2回戦 4/10

9連勝をかけ、西武との2回戦に挑む。


西武先発は、高卒プロ5年目の高橋光成がマウンドに上がる。防御率21.0と前試合で炎上した形跡あり。

楽天先発は塩見が上がる。今季初先発を6回無失点の結果で、この試合も安定したピッチングを期待したい。

初回から満塁のチャンスを作るも、5番ウィーラーが内野ゲッツーに取られ、先制できず。

その裏、同じように1アウト満塁のピンチを作ってしまうも、5番の森をこちらもゲッツーで仕留め0点。

2回ピンチを作り、秋山に先制となるタイムリーを打たれて0-1。

4回、一打同点のチャンスを作るも銀次が内野フライで得点できず。

その裏、守備で銀次が怪我をし、今江に交代。長期離脱にならなければ良いが…。

前回炎上している高橋光成に6回まで0点に抑えられる。

6回からは一時的にリリーフに回っている石橋をマウンドに上げる。

その石橋だがノーアウト1.3塁のピンチを作ると金子にスクイズを決められ0-2と離される。

7回再び石橋がピンチを作ったところで福山にタッチし、無失点で乗り切る。

8回流れを変えたい楽天は代打で藤田が登場し、ヒットを放つとそこから打線が繋がり、満塁のチャンスを作る。

ノーアウト満塁のチャンスで2番田中がきっちりと見極め押し出し四球で2-1とする。

ここで先発高橋光成から西武リリーフエースの増田がマウンドに上がる。

2アウトとなるも、島内がしぶとくレフト前にタイムリーを放ち、この回一気に3点を奪い逆転!

勝ち越し後の8回はハーマンが3人で切り、3-2のまま。ハーマンは開幕から未だ無失点。

9回も松井が危なげないピッチングで西武戦2連勝!チームは9連勝を達成!!

8回の見事な逆転攻撃で9連勝を達成。大型連勝記録を継続中。

4番島内が打率.385と打線を引っ張っている。今のうちに茂木やブラッシュなど低打率の選手は調子を上げてもらいたいところだが。

◼️MVP

この日もマルチを放ち、勝ち越し打を決めた嶋うちがMVP選出。

数少ないチャンスできっちりと先制タイムリーを放った秋山がMVP。打撃から守備までバランスの良さは球界一かもしれない。

◼️ケガ報告

銀次がケガで離脱。1週間ほどで戻れる予定。

◼️公示

ケガの銀次に変わり、内田を今季初昇格させる。
パワーBの打撃には期待だが、ミートがG…。

銀次は現時点で打率.194と調子が良くなかったので、この機会をポジティブに捉えて欲しい。