日本、脱出しないの?w

日本で何が起こっているのか
そこまで分かってて
どうして海外に移住しないの?

と、ある時、
久しぶりに会った知人に言われた。
彼女はドバイ移住の準備を進めているとのことだった。

人体実験のための食べ物や薬、
タンス預金没収のための新札発行、
金儲けと支配のための戦争。

どれも日本で実際に起きてる(としてもおかしくない)こと。

日本よりも命を大事に扱ってくれる国
日本よりも今、うまく回ってる国
日本よりも稼げる国 
日本よりも力のある国
いっぱいあると思う。
うん、脱出した方が賢いかもね。

でも、わたしは、
自分を守ることよりも

地球の資源も人も無限に搾取し続けざるを得ない今の経済の仕組みと
バカげた通貨発行の仕組みを
どーーーーにかしたい!

だから、このピンチ(にも見える状況)は、
多くの人に問題意識を持ってもらえる
最高のチャンスだと思ってる。

日本を守りたいとも思ってる。
(こんな気持ちが自分の中にあるとは…)

だから、それができるベストの場所にいよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?