見出し画像

コミュ障でもできた楽なバイト!

コミュ障でも働きやすい楽なバイトを紹介していきます。


1つ目は駐禁対策のバイトです。

内容は自販機の補充をする社員の補助や、補充の間駐禁対策のためにトラックで待機している仕事です。

補助というのは自販機の横にある空き缶のゴミ袋を回収する事と、補充し終わった後のダンボールを潰す事でした。

後はひたすらトラックの助手席に座り、駐車禁止のところではトラックで待機しているだけです。

社員の方はあまり喋らない人も多く、コミュ障でも問題ありませんでした。
もし嫌な人にあたってしまった場合でも、単発のバイトなので2回目やらなければいいだけです。

そんな単発のバイトなので当日欠勤する人も多く、欠員対応のバイトもあるそうです。
自分はやった事ないのですが、事務所のような所で待機し、欠員がでれば対応、でなければなにをしててもいいそうです。
時給もかなりいいみたいですよ。


2つ目はホテルの客室清掃です。


1日の流れですが、まず出勤時間が皆んなバラバラなので朝礼などはありません。
ホワイトボードにある自分の担当の階を確認して、パソコンで清掃できる部屋を確認し部屋の清掃、5部屋前後清掃、5時間働いて帰ります。

この間ほぼ人との関わりがありません。
基本清掃は一人で行い、勤務時間が5時間なので法律上休憩をとる必要がありません。
コミュ障あるあるだと思うんですが、休憩時間が1番苦痛じゃないですか?

もちろんすべてのホテルがこうとは限らないですが、コミュ障で悩んでいるのならいいホテルが見つかるまで入社退社を繰り返すのもありだと思います。

それとホテルの種類ですが、ラブホテルよりシティホテルの方がいいと思います。

理由ですが、ラブホテルは性質上部屋が汚い場合が多いです。変な性癖の人もいたりしますし。
なので少しいいシティホテルだと客層もいいので部屋も綺麗に使っている場合が多いです。



3つ目は深夜のセルフガソリンスタンド


このバイトは給油する際危険がないかモニターで確認し、大丈夫そうなら給油許可のボタンを押して給油できる状態にする仕事です。

基本的に1人勤務で、ボタンを押す以外ほとんどやる事がなく、それ以外は自由にしてていいのでかなりおすすめです。
難点は乙種第4類危険物取扱者という資格が必須という事です。
自分は3ヶ月かけて勉強しましたが、覚えが早い人は1ヶ月で大丈夫だと思います。


4つ目は治験です。


あまり馴染みのない方もいるかもしれませんのでWikipedia参照


医薬品もしくは医療機器の製造販売に関して、医薬品医療機器等法上の承認を得るために行われる臨床試験のことである

だそうです。
ジェネリックの投薬の募集が多かったのですが、なんだか怖かったので寝ている時の脳波を調べるという珍しい治験に応募しました。

二泊三日病院の一室で生活をし、寝る時に頭に装置をつけるというものです。

寝る時に装置をつける以外は基本的に自由にしいてよくて、その部屋にはゲームや漫画やDVDなどがあります。
他の参加者が4人ぐらいおり、みんな自分と同じような属性だったので仲良くなり、みんなでマリオカートをやったのが思い出です笑

謝礼という形で6万円くらい貰えた記憶があります。
こういうバイトに抵抗がなければとても楽に稼げて自由なのでノマドワーカーの方にもおすすめです!


5つ目はこちらの記事に書いているバイトです。最強だと思います。是非チェックしてみてください。
https://note.com/rakushitekasegou/n/n1a86458d59b7

他にも家でできる稼ぎ方の記事も書いています。
https://note.com/rakushitekasegou/n/n189805528f77


番外編としてコミュ障におすすめと言われているけどそうでもなかったバイトを紹介します。

工場
意外と人と関わる事が多かった気がします。
自分が行ったところがたまたまだったかもしれませんが、3つ全てでした。

コールセンター
コミュ障だけど喋る内容が決まっているのであれば大丈夫だと思いやったバイトですが、職場の雰囲気がリア充のノリに憧れている陰キャ集団のような感じで気持ち悪くてすぐ辞めました。


以上です。
自分と同じコミュ障で悩んでいる方のお役に立ったら嬉しいです。
なにか質問などありましたらお気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?