見出し画像

マスコミ志望の人は知っておいてほしい

【テレビCMをうつ理由はなんですか???】

こう聞かれたら、皆さんはなんと応えますか???

一言でいうと、信用と信頼を購入するようなものです。

就職活動においても、テレビでCMしている会社というだけで、ちょっと「おお」知ってる、受けてみようかな?って思ったことないですか???

テレビでCMしている企業は、テレビでCMする理由として

  • 商品を知ってもらいたい

  • 企業のブランディング(企業価値をあげたい)

  • 従業員のmotivationアップ 人材獲得

大きく分けたら、この三つが要素なんです。


企業によっては、youtubeの馬鹿騒ぎしているような動画に広告が乗ったら嫌だ!という人はいます。だから、低評価の動画には広告はつきにくくなります。。

【テレビとネット記事の違いは?】

ここから先は

1,794字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?