幸せとはなに?

こんにちは

貴愛です(^^)

あなたにとっての幸せとは

どういうものを指しますか?

お金がたくさんある時♪

ほしいものを買えた時♪

彼氏(彼女)ができた時♪

etc...

幸せとか嬉しいとか

喜んでる時ですよね(^^)

❁❀✿✾❁❀✿✾

もし、それが叶わなかったら?

ガッカリしますよね。

悲しくなったりしますよね。

もしかしたら、怒りが込み上げる人もいるかもしれませんね。

確かに、上にあげた幸せも

「幸せ」という括りに入ると思います。

例えば、お金もなくて

彼氏(彼女)もいなくて

欲しいものが買えなくて…等

という状況の時

あなたは幸せですか?

・・・

・・・

素直に幸せとは思えないですよね。

苦しくて辛い状況の時でも

あなたは大丈夫なんです!

彼氏(彼女)がいなくても

私の周りには家族がいるし、友達もいる。

お金がなくても

欲しいものを買えなくても

健康な体があり、欲しいものを買うために

働いてお金を稼ぐこともできる!

臨時収入が入るかもしれない(^^)

・・・

・・・

とは言っても

嫌だー!

〇〇がほしい!

と思いますよね…。

そういう時って

なぜか手に入らなかったりしませんか?

私は全然手に入りませんでした。笑

手に入っても、後々嫌な思いをしたような…笑

❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅

そういう経験があってから

どうしても〇〇ほしい「執着」を

とっていきました。

もちろん、簡単に執着はとれませんでしたよ(^^;

けどね、泣いたり駄々こねたり(笑)しながら

少しずつ少しず~つ

執着を外していきましたよ♪

あれれ?

タイトルと話がズレてきたような(^^;

◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌

幸せとは

人によってなにが幸せとか

違うとは個人的に思っています。

究極、幸せとは

「心が穏やかで、温かい気持ちでいられること」

かなと私は思ってます♪

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

次回は執着について書いたので

執着について私なりの考察をしてみたいと思います!

ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?