見出し画像

投稿アクションをさせるテクニックのお話

画像1

「文末での誘い」が足りないと感じることがよくあります。
Webでの情報発信は、スマホで見ていてもパソコンで見ていても縦長です。
読み進めて目線が文章の最後にあるとき、それはある程度読んでくれた証拠。関心があるということになります。

そのユーザーたちは熱心な読者として考えても良いです。
すなわち、文末で、唐突に説明が終了してしまうのは非常に勿体ない。
商談や接客の場合でも、話の最後には必ずなんらかの「クロージング」を入れていますよね。

Web発信も同様に、文末で必ず「クロージング」を入れるべきなんです。
Web発信におけるクロージングは、購入を促さなくても大丈夫です。

Googleマイビジネスの投稿文章をもう一度見直してみましょう。

#ローカルビジネス
#店舗型ビジネス
#集客
#SNS集客
#SNS代行
#MEO対策
#MEO対策について
#Googleマップ最適化
#Googleマイビジネス
#Googleマイビジネス最適化
#まんが
#イラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?