見出し画像

ナレッジパネルとローカルパックのお話

画像1

Googleマイビジネス(MEO)をやっていると

「ローカルパック」とか「ナレッジパネル」とか
なにそれ??って思ったことありませんか?

画像2

ローカルパックとは
検索した際に表示される「地域に関する」結果になるんですね。
必ず見たことがあると思います。

画像3

ナレッジパネルとは
直接検索(店名や固有名詞で検索)した時に表示される結果です。

ローカルパックは地域に関連するキーワードが検索された際に、地図情報と共に表示される3つの検索結果を指します。
ナレッジパネルは検索結果の右側に大きく表示される情報ボックスみたいなものですね。

関連性、距離、知名度などを元に検索順位は決定されのですが、Googleマイビジネスのアカウントを開設すれば必ず表示されるわけでもありません。

コツコツとやる。
ってのが近道ですよ。

#ローカルビジネス
#店舗型ビジネス
#集客アップ
#売上アップ
#SNS代行
#MEO対策
#MEO対策について
#Googleマップ最適化
#Googleマイビジネス
#Googleマイビジネス最適化
#インスタ集客
#Instagram集客
#フェイスブック集客
#facebook集客

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?