見出し画像

🎨絵が上手くなるコツ:練習以外で大切なこと🖌️

こんにちは!らくおです( ᐛ )‪
絵を描くのが好きな学生のみなさんへ✨
今回は練習以外で絵が上手くなるためのコツを
シェアしたいと思います。
もちろん、練習が一番大切なことは
間違いないけど、
それ以外にも注目すべきポイントがあるんです🎨
では、さっそく見ていきましょう!
その前に!
良ければ他のSNSのフォローも
お願いしますね🙏✨
活動の励みになります!

1. 👀観察力を鍛えよう

絵を描く上で観察力は超重要❗
例えば、普段何気なく見ている風景や
人の動きをよく観察してみて。
細かいディテールや光と影の関係を意識することで、絵にリアリティが増しますよ🌟
街を歩くときも、
スマホばかり見ずに周りの景色を
楽しんでみてくださいね🚶‍♂️🚶‍♀️

2. 📚たくさんの作品に触れる

いろんなアーティストの作品を見ることは
とても勉強になります👩‍🎨🧑‍🎨
美術館に行ったり、
SNSで好きなアーティストをフォローしたりして、
たくさんのスタイルや技法を知りましょう🌐
自分の好きなスタイルを見つけたり、
新しいインスピレーションを得るきっかけに
なります💡

3. 💬フィードバックをもらう

友達や家族、オンラインコミュニティなどで
自分の作品を見てもらって
フィードバックをもらいましょう👨‍👩‍👧‍👦
自分では気づかない改善点を
指摘してもらえることが多いです🔍
もちろん、批判もあるかもしれないけど、
それを成長のチャンスと
捉えて前向きに受け止めましょう👍

4. 📖ストーリーを考える

絵に物語を持たせると、
ぐっと魅力的になります📚
キャラクターの背景やシーンのコンセプトを
考えることで、絵に深みが出ます🏞️
自分の描く世界をもっと豊かにするために、
ストーリー作りも楽しんでみてください🖋️

5. 🌿リラックスして描く

プレッシャーを感じすぎると、
楽しくなくなってしまいます😅
上手く描かなきゃと思わずに、
リラックスして描くことも大切です🧘‍♀️🧘‍♂️
失敗を恐れずに、
自由に表現することで、
新しい発見があるかもしれませんよ🎉

まとめ📌

絵を描くことは楽しいアートの冒険です🚀
練習だけでなく、
観察力やインスピレーションを大切にして、
どんどん自分のスタイルを
磨いていってくださいね💪
それでは、素敵なアートライフを楽しんで🎨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?