見出し画像

ミニ黒板に絵を描く人です


初めまして!
落書男と書いて"らくお"って言います!
普段はTiktokをメインに
活動しております!!
ぜひ、フォローの方をよろしくお願いします🙏

今回は、
「絵を描くことの楽しさ」について。
私の想いを、
綴っていこうかなと思います。

絵を描くことは、
言葉では表現しきれないほどの
楽しさがあります。
まず、キャンバスや紙にペンや筆を
走らせるときの感触が心地よく、
それだけでも満足感を得られます。
そして、
自分の想像力や感情を
表現するための手段として、
絵を描くことは非常に豊かな経験です。

絵を描くとき、
自由な空間が広がります。
リアルな世界の制約から解放され、
自分の内面や想像力が広がります。
そのため、
絵を描くことはクリエイティブな
思考を鍛えることにもつながります。

また、
絵を描くことはストレス解消にも役立ちます。
描くことに集中することで、
日常生活のストレスや不安を
忘れることができます。
絵を描くことは、
心の平穏を取り戻すための
素晴らしい手段です。

さらに、
絵を描くことは
自己表現の一形態でもあります。
自分の内にある思いや感情を、
言葉ではなく絵を通して
表現することができます。
このようにして、
他人と自分をつなぐことができるのです。

絵を描く楽しさの一つに、
失敗から学ぶことがあります。
最初はうまくいかないことも
多いかもしれませんが、
それが成長の過程なのです。
失敗から学び、
次回に活かすことで、
より良い絵が描けるようになります。

絵を描くことは、
時間を忘れることができる魅力的な
アクティビティでもあります。
描き始めると、
集中して作業に没頭し、
周りの時間が意識から
消えていくことがあります。
このような状態は、
創造性を高めるのに最適です。

最後に、
絵を描くことは喜びと
成就感をもたらしてくれます。
自分の手で創り出した作品を見ると、
達成感や満足感が生まれます。
そして、
その作品が他人の心に触れ、
共感や感動を与えることもあります。

絵を描くことの楽しさは、
言葉では十分に表現しきれないほど
深いものです。
それは創造性、
自己表現、
ストレス解消、
成長、
喜びなど多岐にわたる要素が
組み合わさって生まれるものです。
絵を描くことは、
ただの趣味や技術ではなく、
豊かな人生を送るための
重要な一翼を担っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?