10/19 ビール

月並みだけど、ビールが好きだ。

ふとメクチ(韓国語でメクチュ(=ビール)とチキンの組み合わせ)がやりたくて、スーパーでフライドチキンを買った。

そしてせっかくなので缶ビールじゃなくて、瓶のブルームーンを買った。なんとなく昔飲んでおいしかった気がしたからだ。

久々に栓抜きを使う。
そして久々のクラフトビール。

めっっっっっちゃくちゃうまい。

こんなにビール好きだったっけ、と思うくらいおいしく感じられた。

やっぱ軽い飲み口のビールは間違いなく好きだ。
たまの黒ビールもいいけど、白ビール大好き。

念のため買っておいたキムチも結局食べてしまった。

そして勢いで買った、ちょい高いフルーツチーズとも合う。最高。

ビールのいいところは酔っ払えるところにもある。日本酒でへらへらするまで酔うのも好きだけど、ポーッとニコニコするくらいにはビールが1番。

韓国ノワールにビール、いい夜だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?