見出し画像

【Career】BJO2024


こんばんは〜🌛
落ち着いた、静かなこの時間に
投稿するのが好きです⭐️🫧



"ママらしくじゃなく、わたしらしく"を
モットーに活動をしております✨


BJO2024ファイナリストの高橋楽紅子
(たかはし らくこ)です!




私たちファイナリストには課題があり、
今日は Career をテーマに
想いを綴らせて頂きます✨

▪︎Careerとは・・・🪜
経歴、これまでの過去、これからの未来


___________________________


▼逆境ダイバー


今までの私を一言で言うと
まさにこの言葉がしっくりきます。


逆境とは、不運や思うようにならない境遇。



実は、小さい頃から家庭内が荒れていました。
私が20歳になるまで続きます。
もし、友人がこの文章を読んでいたとしたら
信じられない話かもしれません。


誰にも言えないことがたくさんあり、
今も内容は明かせませんが
恐らく私のメンタルは、この家庭で
育ったことで鉄に仕上がったのだと思われます。


周りの家庭が羨ましくて、
本当に羨ましくて
自分の家庭を恨んだことが何度あったことか。


実家は、創業50年以上の会社を
営んでおります。
会社をしていると、倒産しない限りは
周りからよく思われがちです。

家が嫌で嫌で…物心ついた頃から
ずっっっと、一刻も早くここから出ていこう
と思っていました。

それぐらい、家庭内の日々起こる出来事に
疲れ果てていました。

また、自分は必要ない子
だとも思っていました。

自己肯定感は低く
ネガティブで否定的、
私なんてが口癖。



今とはまるで別人でした。


でも、21歳の頃に今の旦那さんと出会い
どんどん人生が好転していきました。
私の心を救った。と言っても過言ではありません。


最初にお伝えした通り、
私は家庭内の出来事を誰かに
打ち明けることがありませんでした。


人生で初めて全てを話したのが
今の旦那さんです。

なぜ話したかは自分でも覚えてないのですが、
旦那さんから『わかるよ、俺もそうやった』
とまさかの家庭内の境遇が
怖いぐらいにそっっくりな事実が判明。

何を言っても理解してもらえることばかりで。


自分のことを心底理解してくれる人
に出会いました。

いつしかそんな彼は私の心の拠り所であり、
1番の理解者であることはもちろん
精神安定剤のような存在でした。


同じような家庭環境で育っているのに
考え方も全く違って
捉え方も全く違い
精神が安定していて、
いつもポジティブ全開でした。


一緒に過ごす中で、学び得るものも多く
たくさんのことを教えてもらいました。

結婚して子供ができて
母親になって起業して…

今では、あの頃の経験は無駄じゃなかったと
心底思います。

あの頃の辛かった日々、
生きる希望がなかった私の
メンタルを鉄にし、
あの経験がなければ今の自分はなくて、
その環境にさえ感謝ができるようになりました。


誰のことも恨んでいません。

ただただ、産んでくれて
育ててくれてありがとうと感謝しています。



なにかを選択しなければならない時、
私は苦労する道を選ぶようにしています。


『迷ったら困難な道を選べ』


スティーブ・ジョブズの言葉に
『安全にやろうと思うのは、
1番危険な落とし穴なんだ』
と。

偉人もそうしていますが、
私がそうする理由は

・困難がある方が楽しい、わくわくする
・今の自分に満足しない、自分の可能性を試す、
求め続ける
・困難には必ず得るものがある


メンタルが鉄に仕上がったことで、
私は逆境ダイバーになりました。

乗り越えられないことはないと考えます。

そして、この困難な道の経験が
自信へと繋がり、

私が展開する事業での
走り続ける燃料へと変わっているのです。


▼ポジティブの輪



私がずーっと言い続けている、

『ママらしく、じゃなくて私らしく』

ママだからこそ私らしくいることが大切
だということ。


私は、
・アパレル事業(子供服)
・ニューボーンフォトレンタル(赤ちゃん)
・マルシェ主催(ママ向けイベント)

を展開しています。

全て共通しているものがあります。

"子育て中のママに向けたものであること。"

毎日着るお洋服だからこそ、
こだわりたい、可愛い幸せを
噛み締めたい子供服。

産後、メンタルやられてしまう時期
だからこそ楽しみを作ってほしい
ニューボーンフォトレンタル。
手が届く価格で諦めているママに希望を!



子供と過ごす大切な時間。
楽しい、わくわく、こんなマルシェ
あったらいいなの子育て中の
ママ向けのイベント開催。

何度も繰り返しお伝えしますが、
当事業はターゲットを絞り
コンセプトと色がしっかりあります。


子育て奮闘中のママを少しでも
HAPPYにしてあげたい!

一瞬でいいから、私が創り上げたもので
ママたちを幸せ!ママって楽しい!
育児がんばろ!

と思ってもらえたら、私のミッションは完了☑️


自分が子育て奮闘中の3児のママなので、
より一層強く想うことです。


ママって大変なんです。

毎日必死にがんばっている。
寂しい気持ちになったり、辛くなったり
独身の頃とのギャップに病んでしまったり、
感情だって忙しいんです。

ネガティブになるんです。


今の私だからこそできること、
ポジティブの輪が広がればいいなって思うのです。


多くのママが、自分らしさを大切に
できるような環境を作りたい。
ママってたのしい!をもっと増やしたい。

だから私は
このミッションをクリアしていくためにも
行動を起こし続け、
コツコツと挑戦をし続けます。 

現在、
キャリアを積み重ねている途中であること。

困難を乗り越えている最中のぶつかる壁の
ストレスはもはや栄養に過ぎない。

走り続けるために必要不可欠なのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?