見出し画像

私の着地地点。/BJO2024



▼1ヶ月後の私の着地地点


私は日本大会の切符を必ず手にする。


私は日本大会に行きたい。
それだけ。

私の想いを日本大会で届けたい。

ここから先の景色をみたいし
もっともっと大変な試練だけど
自分をもっと追い込んで試したい。
日本大会の切符を手にするということは、
何かを犠牲にし手放す勇気が必要となる。

これまでも事業をしてる中で
犠牲してきたことは数えきれないほどある。

事業する上で、全てを手に入れることは
不可能だと思っている。

必ず、何かを得るときは
何かを犠牲にしなければならない。

その覚悟はとっくにできています。

この挑戦を選んだ時は妊娠は
していなくて、途中からわかって
現在妊娠8ヶ月。

初めは、メンタル大丈夫かなとか
身体大丈夫かなとか
日本大会目指すけども最後まで
やり遂げることできるのかなとか。

ここ最近でも、私はめちゃくちゃ元気だけど
お腹も大きいし周りからみると無理を
しているように見えたり、すごく心配されたり
そもそもすでに子供3人いるし、
無理じゃない?がんばっても行けなくない?とか。
もし行けても赤ちゃんどうするの?
子供達大丈夫なの??

と言われることたくさんあった。
わかってる、私が1番考えてる。

予定日は9/6
4人目だから8月中旬に産まれるかもしれないし
予定日直前かもしれないし
過ぎるかもしれない。

そこについてはどれだけ
悩んで考えても一緒だと思ってて
一応、こうなったらこうするを
何パターンも頭の中で考えています。

これは自論だし、口にすると
恐らく賛否両論があります。
そして、否定な意見を言われても
それは間違ってないと思う。

そもそも起業した時点で
覚悟を決めているので
普通の感覚ではないかもしれないけど、
子供も家庭ももちろん大切だし
がんばる源はそこなんだけど、
時に犠牲にしなければならないこともある。

じゃあ生まれたての赤ちゃんが
いるのに挑戦はしてはいけないのか??
挑戦していたら、それは子供が可哀想に
直結するのでしょうか??

私はそうは思わないし
挑戦し続ける、夢がある人生こそ
私らしさだと思うから
誰かに何を言われても揺れることはない。

決意ができている状態で、
私は日本大会に行きます!と宣言しています。

だから目指すところは、日本大会の切符。

そこだけを目指して、私は再度
自分の気持ちを燃やして
限界を超えてみせる。

▼FashionとEntertainment

ここからはスピーチとプレゼンの
ブラッシュアップをしていく期間。

そして、他にやり残したことは??
私にできることを考えてみた。

そしたら、この2点意外にもやることがみえた。
だから、計画通り着実にこなしていく。

FashionとEntertainmentは
私といえばこれでしょ!!と
ぴったりのテーマです。 

でも、それを90秒のスピーチと
5分間のプレゼンで
全員に伝わらなければならない。

もっともっと自分を詰める必要がある。

この数ヶ月間、ファイナリストと切磋琢磨して
時に励まし、時には指摘をし合って
頑張ってきました。

みんなそれぞれ素敵な想いがあって
素敵な人柄があって、仲間でありライバル。

心から本当に素敵な仲間に出会えたと
感じる。

最初のnoteでもお話ししていたのですが、
私は簡単に人を信用できなくて
まず警戒してしまい、簡単に心を
開かない、正確には開けられない性格だ。

起業してから、人間関係も大きく変わった。

それに、私は普通に過ごしていると
思考回路も行動もめちゃくちゃ変なやつ、
ぶっ飛んでるとよく言われる。

だから余計に付き合う人を
選ぶようにもなった。

若いと馬鹿にされることも
舐められることも多かったから
気もはってたし自分も常にピリピリ
しながらやっていた気がする。

どうせ、私の気持ちは誰にもわからないと
閉ざしていたけれど、
確実にBJのファイナリストさまたちに
揉まれて考え方が変わった。


本当に感謝しかございません。

インスペ②では『もうこうやって
集まれるのも同じ方向を向いて走っていくのも
今日と大会で終了かぁ。寂しいなぁ。
これからも集まりたいなぁ。』

みんなの背中を見て思っていました。

大切な仲間とともに
最後まで走り切りたいです!!!


私は日本大会の切符を手に入れる!🔥


宣言して、死ぬ気でやって
結果がついてこなかったら
私は気持ちよく終われます。

でもそうならないように
私は死ぬ気で取り組む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?