参政党にカルト宗教 本源セミナーの関係者が入りこんでいる疑惑。参政党と本源セミナーのマルチ商法まがいの手口と類似点。

https://irbank.net/mynumber/6120005017724
本源セミナーの運営会社である一般社団法人ツリーズは2015年10月5日から2016年2月18日まで一般社団法人意識全開研究所という社名でした。
https://イシキカイカク.com
参政党の神谷宗幣 氏もイシキカイカク株式会社という社名で怪しげなセミナーやらグッズを売っておりました。
本源セミナー石井教祖も参政党の神谷宗幣 代表も意識全開研究所とかイシキカイカクという自己啓発セミナーかと思わせる似たような社名をつけて会社を運営しておりますが、参政党に本源セミナーの関係者が入りこんでるのではないかと勘繰ってしまいます。
参政党の事情が詳しく書かれています。

「イシキカイカクサミット2022」は、参加料金が一般2万円から。SS席は10万円。この料金でなんと5000人以上を集めた。
本源セミナーの参加費1万円より高いのに、この集客力はすごい。本源セミナーは多くても100人くらいです。
(ただ東京の田町セミナーだと400人ぐらいは参加者がいるようです。)
本源セミナーも2021年ごろまでは、マルチ商法やネットワークビジネスをしている人もよく参加していたようです。マルチ商法をしている人が新規の客をよく連れてくるから石井教祖も歓迎していたようです。2022年ごろから石井教祖がマルチ商法は妖怪と言い始めたころから、だいぶ減ったようですが。
それと本源セミナーは参加者を多く連れてくると願いが叶うと信者を煽ったり、宗教であることを隠して勧誘するステルス勧誘を信者に勧めたり、新規の客を一人連れてくると参加費1万円が無料になる(ただし新規の客が参加費1万円を払います。)というマルチ商法まがいの勧誘システムになっております。

妖怪ネズミ講女

本源セミナーも講演会の題名が2016年から2019年ごろまで「人生と地球を優しくするセミナー」でした。
小沢一敬 氏の弟の小澤頼仁 氏が経営するジェンティ株式会社でも「地球を愛するシャンプー」や「地球を愛するトリートメント」という怪しいグッズが売られております。
似たような題名や商品名をつけるあたりが本源セミナーの関係者が入りこんでるのではないかと勘繰ってしまいます。
https://gentil.ocnk.net/product-list?num=60&search_tmp=検索&keyword=地球を愛する&Submit=検索

スピードワゴン 小沢一敬 氏の弟の小澤頼仁 氏が経営するジェンティ株式会社ではマルチ商法やネットワークビジネスの実演販売かと思わせるようなセミナーまで開かれてます。
「美と健康、地球再生、地球医学、宇宙と人間教育」がテーマらしいですが怪しすぎます。

【講演・セミナー・地球医学勉強会】
◆ジェンティ株式会社:小澤頼仁による「美と健康、地球再生、地球医学、宇宙と人間教育」をテーマに年間200回以上の講演を国内外で開催中。

⇒小澤頼仁への出版・講演・セミナー・地球医学勉強会・その他のご依頼に関しましてのお問い合わせはこちらまで
⇒gentil0504@gmail.com
tel:0562-32-7974
          
七夕の候☆
いつもお世話になりまして、誠にありがとうございます。
小澤頼仁です。
7月の週末、いかがお過ごしでしょうか☆
少しずつ暑さが増して、夏本番を迎えるこの頃です。
夏の香りに、目覚めも爽やかになりますね。
今回の配信は、7月のスケジュールについてです。
地球が良くなることを願う日常生活、これを全うすることが地球医学です!
そのためにも、皆様と共に歩んでいくこと、力を合わせることしかありません!
今月はZOOMを増やしていきますので、皆様の御参加宜しくお願い申し上げます!
【2023年7月】
7月1日(土)※本日 ZOOMミーティング:18:00~
※ミーティングID: 766 691 1669
パスコード:6666

7月2日(日) 御影セミナー
7月5日(水) 大西さんZOOMセミナー
※健康食品について
ミーティングID: :981 561 6603
パスコード:6666

7月7日(金) 太田川フェニックスミーティング
7月10日(月) 岡谷セミナー
7月11日(火) 下條セミナー
7月15日(土)※本日 ZOOMミーティング:18:00~
※ミーティングID: 766 691 1669
パスコード:6666

7月17日(月祝) 愛媛ZOOMセミナー
7月22日(土) 東京セミナー
7月23日(日) 野辺地セミナー
7月23日(日) ZOOMミーティング:14:00~
※ミーティングID: 766 691 1669
パスコード:6666

7月25日(火) 本社セミナー
以上、現時点でのスケジュールとなります。
皆様の奮ってのご参加をお待ちしております☆
最後までお読みくださいまして、誠にありがとうございました(^_-)-☆
今日も最善最良をお祈り申し上げます☆
小澤頼仁

Zoomセミナーまでやってるあたりが本源セミナーとも似ています。

この動画でスピードワゴン 小沢一敬 氏の弟の小澤頼仁 氏が参政党から出馬していたと語られています。参政党にはマルチ商法の関係者が多すぎます。

ぴーすけPさんとPonPokoさん、情報ありがとう!
倫理法人会のモーニングセミナーで宇宙人を呼ぶチャネラーが招かれて宇宙人を降臨させるイタコ芸も見れるそうです。
それと倫理法人会は参政党と自民党とも親密な様子。
本源セミナーの石井君子教祖も以前はイタコ芸をしていて「あなたの死んだ おじいちゃんが喜んでる」とか言ってました

shinobeastさん、情報ありがとう!
滋賀県日野町の町長である堀江和博 氏はアゴラで執筆していたことと、
アムウェイ的な未公開株詐欺をしていた元衆議院議員の武藤貴也氏の秘書をしていたことと、
父親が倫理法人会とのことでかなり評判が悪いようです。
そして、武藤や堀江の世話したのが小寺 裕雄(こてら ひろお)現衆議院議員のようです。
それと滋賀県でも盛んに倫理法人会のモーニングセミナーが行われ会員たちは浄水器や水素風呂や仮想通貨をマルチ商法まがいに売りつけているとのこと。
立憲民主党代表の泉健太 氏も倫理法人会とは かなり親密な様子。

このブログで丁K子♡さんが気になることを書いていましたね。
世の中には詐欺や悪徳商法のマニュアルを売る業者がいると。
最近でも、“頂き女子りりちゃん”が有名になりましたが。

本源セミナー(12) 主催者の定期的な排除 | 本源セミナー詐欺を紹介するBlog

 それで、昔、こんなことがありました。  東京都の休日セミナーを開催するNさんという女性がいました。その方が急に破門にされたんですね。 石井君子から「Nは妖怪に変わった。」とグループラインを使って一斉アナウンス。
 そのちょうど同じ時期、埼玉県を主宰するある女性が、なんらかの原因で他界されました。  
石井君子は、それにかこつけて、「埼玉県の主催者が亡くなったのは、東京主催のNが原因だ。Nはもともと妖怪だった。妖怪と縁を切らないとこういう恐ろしいことが起こる。」と、まったく因果関係がないのにNを妖怪認定し、Nを出入り禁止にしてしまいました。
 それまで、一生懸命頑張って人を集めて主催してきたのに、罪を被せてポイ捨て。石井君子とはそういう人物です。
 Nがもともと妖怪だったのなら、なぜ、それまでずっと放置していたのでしょうか?😂😂😂  そんなことも見抜けない世界一の超能力者って、ショボすぎませんか?
 それで納得する信者もボケてるんじゃないか?というほど、石井教祖の言うことを鵜呑みにします。  
主催者ばかりではなく、セミナーに来ていて気に入らない一般の人もその場で追い帰したり出入り禁止にしたりすることも多々あります。 その時は必ず、「あの人は、もともとお釈迦様の弟子ではなかった。このセミナーは前世がお釈迦様の弟子だった人しか入れない」と説明します。 強引です。 言い訳が、幸〇の〇〇の大〇UFO総裁みたいですね。  
わたしの知る限り、東京、千葉、神奈川、栃木、茨城、福島、宮城、青森、長野、名古屋、大阪、香川、九州の何県か、と、主催者を次から次へと「あの人は妖怪に変わった」と言って石井教祖は地域主催者をクビにします。 せっかくの「金づる」を集めてくれる人たちなのに、いとも簡単に主催者の首を切ってしまうわけです。 恩を仇で返すタイプですね😂😂😂
 なぜそんな金づるを集めてくれる能力のある人たちを次々と首を切ってしまうのでしょうか?
 それは、本源セミナーを継続させるためには、定期的に、「バカばっかり集める」必要があるからでしょう。 そのため、定期的にグループラインも更新し、新陳代謝を欠かしません。 そうしないと、バレて足がつきやすくなるからでしょう。 詐欺師は、古参よりも、バカで何も知らないカモを好みますから😂😂😂  だから、主催者を切り捨て、マズいことになる前に火種を潰してしまうのでしょう。
 こういうノウハウは、石井君子自体が思いつくとは思えません。 そして、「一般社団法人ピンフォー」という〇ー〇ーカンパニーを使って〇税しているのも明らかです。
 実は、こういう一連のことを計画してプランニングし、売ってくれる業者って世の中にいるんですよ😁😁😁  石井君子は、おそらく、この業者からノウハウを買ったものと予測されるわけですね。 だって、やってることが典型的な詐欺スキルだから。
 石井君子に騙し取られたお金、これを取り返すためには、全国の妖怪扱いでポイ捨てにされた全国の主催者さんの力を結集し、悪事を暴き、法的手段によってそれを取り戻して世間に周知していかないと、これからまだまだ騙されてしまう人を量産してしまいます。 これをお読みになった全国の主催者だった方、力を貸してください。 あの頭のおかしい石井君子の横暴をこのまま赦しておくわけにはいかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?