見出し画像

【初手術】

落語であなたの人生をナビゲート!おとうふメンタル〇ら落語コンシェルジュ®相山美奈子です。
 
15日に人生はじめての手術をしてきました。



とはいっても日帰りの、大腸ポリープを切っただけ💦
 
区の検診で要精密検査になり、誤診だろうと8割くらい本気で思って再検査に行けば、まさかの内視鏡検査決定。前日は食事制限、当日は朝から薬を飲んで病院へ。
麻酔の点滴をされたのでつらくはなかったけど、やはりふらつく。
そして原因は分からないって!
 
3週間後に結果を聞きに行くので、おそらく問題ないのでしょう。
術後7日間も食事制限と、日常生活はいいが、旅行、重いものを持つ、たくさん歩いたり階段を上るなどはダメ。入浴はシャワーのみ。当然アルコールはダメ。
 
私は検査をして「何でもありませんでしたねー」の声を背中に受けて、ウオーキングしてアイス買って帰るつもりまんまんだったので結構ショックでした。
7日間の食事制限がいやだなぁ。



 
日常生活はいいと言われたけど、帰宅後ダウンして、翌日も精神的なダウンでぼんやり。やっと今日近所に買い物へ行けました。
 
日曜日はおとなしくするから落語会に行きたいな。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?