見出し画像

自然と生きる

今日、朝から道端の掃除をしたんですよ。
そしたら溝にで、小さくて黒い生き物が動いていたんですよ。

なんや!?と思ってよく見てみたら、小さな小さな蛙達でした!!!
おたまじゃくしから孵ったばかり?の蛙が、ものすごく必死に飛んでました!
的に狙われて命を奪われたらだめですものね!

そしてそのあと、コンクリートをぴょこぴょこしている水馬がいました!
水馬が溝に入りたそうにしていたので、追い回す形になりましたが、溝へ案内しました!

自然とともに生きる彼らにとって、人間が作り出したものは、やはり息苦しいんだろうな……、と感じた、今日の朝の出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?