手記13日目

2020/04/28(火)

今日はいつもより少し早くお風呂に入ってみた。

新たに挑戦してみたこともある。ちょっと反応が良すぎてびっくりしている。

そんなこんなで卒論を動かしていないまま5月に入ってしまうのが怖いので、何かはしなければと思っているのだが、何もできていない。

ドイツ語の勉強を続けられている自分えらい。あとは毎日何かしらの料理をつくっている自分えらい。

一日の半分をベッドとPC前で過ごしていて全く動いていないことによっておなかがすかない。

体重が減った。たぶんこれは筋肉量が減ったんだろう。

明後日からまた大学が始まるのでいつもの日常が少し戻ってくる。

少しづつ、少しづつ昔の自分とは変わろうと思える原動力は、過去の嫌いな人だったりする。その点は感謝しつつ、その人みたいにならないように変わっていけたらいいと思う。

そういえば、昨日東京都でのコロナウイルス感染発覚者が30人ほどだったというニュースを見て、3月の感染発覚者数と同じほどに下がってきているという。ニュースなどの報道では感染者、と表記されているが実際は感染「発覚者」だと思っているので、発覚者が少なくなっただけで外に出ていい、という勘違いを起こしてはならないと考える。

早く、落ち着いて、少し変わった世界を歩いてみたいね


いろんなことに興味があるのでいろんなことに手を出します。ストップかけたほうがいいときは言ってください。