手記10日目

2020/04/25(土)

暇だ。何もすることがない。時間が有り余っていてもったいない。

もったいないからやりたいことを一杯やろうと思ってもどうしてもお金がかかってしまうし、大学もとうとう閉まってしまったので本を借りにいくこともできない。

家には高校時代の教科書、今までかった学術書…

大学の授業を受けたい、勉強したいと思って本を買いたいが、今後もコロナウイルスが収束せずにアルバイトもないまま終わりの見えない状態で買ってしまうのもお金の面から言うと心配なのである。

コロナウイルスが収束したら、すぐに就活が再開され、東京などの都心に行くことが多くなるだろうし、そのことを考えるとお金をためておかないといけない。

免許も取りたいし、ピアスもあけたいし、何より資格をうけたいからお金が必要だ。

はあ、お金のこととこの先のことを考えると気分が落ち込むので、ペン字の練習でもして、飽きたら倫理の教科書と世界史の教科書を読んでわかりやすい解説~!みたいなパワポでも作ってみようかな。


いろんなことに興味があるのでいろんなことに手を出します。ストップかけたほうがいいときは言ってください。