私と彼

私と彼はほぼ共通点が無いです。
まぁ同じ高校ではあるけれど、

趣味は
私は野球観戦(日ハム推し)
彼は筋トレ?なのかな?
車が好きとも言ってたかな

映画の好みは
私はアニメとか、邦画だけど
彼はアクション多めでホラーも見る

食の趣味も
私は辛いのも苦いのも苦手
彼は辛いの好きだし、苦いのも大丈夫

服とか小物も
私はなるべくなら安く済ませたいし
ブランド物は気が引ける
彼は割とブランド物が多い
(でも何でもかんでもじゃない
長く使うものだけちゃんといいもの)

映画の途中で私はいつも寝ちゃうし
車の免許もないからまだ運転できない
車のかっこよさもあんまり分からない

それがいいとか悪いとかじゃなくて
なんか共通点ないけど、大丈夫なのかな
とかふと思ったりする

でもじゃあいつも何の話してるんだろって
考えたら
私のどうでもいいつまらない夢の話を
聞いてくれたり
バイトの話をしたり
思い出話したり
たまに相談乗ったり乗ってもらったり

これを見ると
趣味とか全然合わなくても
大丈夫なのかな、と思うし
映画も見ないものばかりだけど
彼のオススメを一緒に見てる時間が好き

どうでもいいから
誰にも話さなくてもいいけど
そのどうでもいいを聞いてくれる人の
存在って大きいよな、と思う

なんか何を言いたいのか分からないけど
共通点少なくても、上手くやって生きたいし
やっていけそうだな、と思った






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?