見出し画像

”あなたという人”が必要な時代に軽やかに飛び立つために、着実にそぎ落としていこう!*乙女座新月

明日は新月。

9時53分ごろに乙女座のところで迎えます。



乙女座のキーワード.....整理整頓、ルーティン、分析、今より快適に、健康、清潔、マネジメント、他者への奉仕、有能.....etc


新月は物語の始まりを表すのでこの乙女座のキーワードで

新しい章がスタートします。



今回の乙女座新月、とっても乙女座色の強い空気感です。


太陽と月、そして自己実現の天体火星も乙女座にいるので。


やるべきこと、着実にやっつけていく

飛ぶために、着実にそぎ落としていく


そんな感じですね。


私、心理カウンセラーや起業コンサルとして

いろんな方のお話を聞いていますが


自分じゃない何者かになろうとしている時に

みなさんものすごく大きな悩みを抱えています。


それがいけないわけではないのですが


なんというか

自分が持ってるリソース(資源)を見つめ直していただきたいんです。


だって、超魅力的で、宝石みたいなもの。


あの人みたいになりたいな

私は何も持っていない

足りない、足りない、足りない、足りない、、、、


それもう終わりにしませんか?


その時間って、あなたが一生懸命生きてきた時間

ぜーーんぶ否定することになるんです。


思い返してみてください

うまくいかないな~ってもがいてきたこと

たのしかったなー!!って味わった景色

何十年間の中でいろいろあったと思うんです。



そして、あなただから出来ること

あなただから出てくる言葉

あなただから選べる選択


あると思うんです。


でもね、

あなたとまるっきり同じ人生送ってきた人ってこの世にいないでしょ?


あなたが今持っているもの(物語や感性)ってあなただけのものなんですよ。



今回の乙女座新月

この際、あなたの人生まるごと棚卸してみるのにとっても適しています。


この際、いったん時間をかけて振り返るのも手ですよ。


だって、産まれてからいままで、いろいろあったでしょ?
感じてきたでしょ?



今日の新月から始まる物語の収穫があるのは

2022年3月18日の乙女座満月。

全てを受容する魚座の太陽と

整え上げる乙女座の月が優しく向かい合います。



飛び立つために、いままでの人生に感謝して

「ありがとう、いくね」


って軽やかに飛んでいきましょう。



そのためにここから着実に整理整頓して


自分を整えていきましょう。


誰かにみつけてもらうんじゃなくて

自分で能動的に見つけていくんですよ。


誰かの大丈夫をもらうんじゃなくて

自分で自分にマル付けにいくんですよ。



攻めの姿勢でいきましょ!


”あなたという人”がますます必要になる時代がきてるんですからね!


良い新月を♪





\今年最後の星読み講座の募集です/


水曜コース(10月スタート)

日曜コース(11月スタート)

どちらも募集中です♪


星読みで遊びながら(占星術の観点から)楽しく成長のあゆみをみんなで振り返り

”いまの私”の現在地を見つけ、次のステージにどう活かしていくかを時間をかけて探したい方、おすすめです。


受講後ひと段落したころに乙女座満月も来ますので

物語にピッタリですね♪


個人セッション1回と人気講座星と養生の時間にも

受講期間中無料ご招待させていただきます。


ココロもカラダも

ステージチェンジしたい方、お待ちしています♪




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?