見出し画像

それはココロ豊かに出来るのか出来ないのか✳︎お金の使い方と、恋愛の仕方は似ている

【お金がないから】

って節約してることって

結局あとでどうでもいいことに遣ってたり
本来欲しかったものの値段以上の
どうでもいいことで埋めてるから面白い。

「あるじゃんお金」

って思いますよね。笑


しかも満たされない、っていうね。


「ほんとに好きな人には愛されないから」

ってセフレで満たそうとしてるのに似てる。
だいたい彼の本命には昇格出来ない。

......

どうせ私なんて
一番を用意するに値しません

.......

ってなってる状態。

私は子どもたちが小さいとき

ハーゲンダッツ食べたいのに
100円アイスで済まそうとしてるときに
気づきました。笑


私は自分が喜ぶものを買ってあげる(用意する)
にふさわしい存在!


って、本当に欲しいものを小さなことから

自分に用意し続けることって大事。



値段で決めない

格下げしたものや替わりになるものを買わない

ほんとに欲しいものを買う

誰の役に立たなくてもいい


逆に本当に欲しいもの以外は受け取らない

っていう勇気も必要。



満たされるお金の使い方と

自分を大切にできる恋愛の仕方って似てるなー。笑


自分をどんな人として扱ってるか

が見えてきますね。



(お金に関しては節約することが今の自分にとって大切な場合もあるから

そこの見極めは自分の心の中にきいてみるしかない。)



誇りを取り戻そう

私が私の一番になろう◎




🌿読んでいただきありがとうございます♪

もしこの記事を気に入って下さったら
スキ、フォロー、シェアお願いします

大好きな「書くこと」がもっと好きになれます♡




不定期配信星読みLINEしています。

講座やセッションの情報をいち早く受け取りたい方ご登録はこちらから♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?