見出し画像

#3 里親募集でツインズ猫をトライアル中

トライアル2日目
さて、想像を遥かに超え大変だ。

まず、我が家には先住猫が居る。
1歳半になる雌猫で、とにかくクールな猫だ。
人嫌いではないが、構われるのは好まない。

そんな中に3ヶ月になるツインズの雄猫がトライアルでやって来た。
とにかく元気でやんちゃで人間もオロオロしてしまう。
ご飯は貪り食べるし、
(先住猫は次のご飯時間まで自らコントロールをしながら食べる)
お腹が空いた、遊びたいとニャーニャー鳴く。
(先住猫は全く鳴かない)

1日目、先住猫は餌も残し、うんちやおしっこもいつもの時間にしなかった。
本日うんちをしに行った時は本当に涙が出た。

当面ツインズはケージ内で過ごしてもらい、
先住猫の次に餌を食べてもらい、
(もちろんニャーニャー鳴いて待つ)
ケージから出て走り回る時間もきちんと決める。
(強制終了しないと終わらない)

先住猫ファーストでやっていく!
アドバイスがあれば教えてくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?