見出し画像

「映画」~ Coda あいのうた~

SkyBlue⚽️さんのお勧め映画「Coda あいのうた」を観ました。

いやぁ~~、めっちゃよかった!!!
これは、好きな映画ベスト3に入りました。なにが落ちたかはわかりませんが…
SkyBlue⚽️さん、ほんと素敵な作品を教えてくれてありがとうございました。
***
ネタばれしない程度に少し…

家族4人の中で主人公のルビーだけ耳が聞こえるという設定です。
まず、登場人物が、それぞれに魅力的。
演技も家族間の想いのぶつかり合いもジョークを交えてはいるが深いところも描かれています。
ルビーが生まれた時のことを話すシーンや、兄がルビーにキツイ言い方だが妹を愛するゆえにかけたであろう言葉、父がルビーの歌を感じようとするシーンなど、どれもじ~~んときました。

合唱部(これ合唱部?って感じだけど 笑 gleeみたいな)の先生もいい味を出している。
ルビーへのアドバイスがいかしています。
あんな先生いいな。ルビーの試験ではにくいことをします。

あと、発表会のシーン、家族側からの描写になるところが「おおっ!」っと思いました。

なんか、書きすぎるとバレるのでこのへんでやめておきます。
とにかく最高でした!
SkyBlue⚽️さん、またお勧めあれば教えて下さ~い♪

では、映画の挿入歌から、他にも名曲がズラリとかかりますが、
この有名な2曲のカヴァーを♪

原曲もついでに♪