画像1

Michea lFranks の「Soul Mate」#21

rakuda
00:00 | 00:00
ブログをしていた時に知り合った「うぐりん」さんが紹介してしていたマイケルフランクスの「Soul Mate」を叩いてみました。
https://note.com/bright_sedum639/n/ne7a7e7cbfc8e

ソウルメイト
素敵な言葉です。
ソウルフードも素敵です。
日本人的には「魂」なのかな?
まぁ、いいや。
マイケルフランクスはあんまり好きというわけではありませんが、聴いてはいました。
基本AOR、フュージョン系にはあまり惹かれません。
どんどん、心に響くジャンルが狭くなっていくのを感じます。
でも、たまにそういう系のなかにいい曲だなと思う曲もあります。
今回はそんな感じです。
やっぱり、基本のリズムがややこしいです。
でも、2小節でひとつのパターンがずっと続くので楽でした。
リズム先行でメロディを作っているのではと思います。

よかったらお時間がある時に聴いてください。