画像1

DonHenleyの「Talking to the Moon」#40

rakuda
00:00 | 00:00
こちら、今日は雨が降っています。
お月様とお話できません。

ドンヘンリー。渋い声です。
イーグルスのドラマー。
ドラマーで唄えてピアノも弾ける(?)って羨ましいです。
「楽器が歌ってる」という誉め言葉(ですよね?)がありますが、歌うように奏でているという事でしょうか。
では、それがどういいのかというと、説明できません。
なんか、良さそうだなとは感じますが。
何を書いているかわからなくなってきたのでやめます。

ドンヘンリーのドラムってどうだったのかなと思っただけです。

ドンヘンリーのバラードは、とてもピアノのフレーズが綺麗だと思います。
アレンジャーがいたのか、ドンヘンリーが作られたのかそういう事はわかりませんが、なんかイントロだけ弾けるようになりたいと思ったりします。

この曲は、サビが好きです。

よかったらお時間がある時にでも聴いてください。
https://www.youtube.com/watch?v=RtztdI58J90