画像1

The Carpenters の「All You Get From Love Is A Love Song」#60

rakuda
00:00 | 00:00
前回の続き。連続投稿でカーペンターズのカヴァーです。
ライチャスブラザースのアレンジ
https://www.youtube.com/watch?v=aqQmjIczV7w
と同じようなアレンジで唄っていますが、リズムを早くして、POPにしてもライチャスとは受ける印象が違います。
そして、勿論スティーブ・イートンとは、もっと離れています。

メロディへの言葉の乗せ方が、独特なのかな?そんなに真剣に聞いたことがないのでわかりませんが…
あとは、なんといっても声。カーペンターズって、僕は明るく聞こえてしまいます。(3オクターブも出るということを聞いたことがあります)
英語もわからないので、この曲も失恋の曲には聞こえません。
カレンさんの事で僕が知っている彼女の精神的、肉体的苦痛からは想像がつきません。

カヴァーはアレンジ面なども楽しみもあります。
アレンジはいろいろ可能性があって、とても面白いです。
ひとりのアレンジャーが作り上げるのもいいけど、バンド内で意見を出し合って作り上げていく過程が僕は好きです。
ときに、着陸点が見つからない場合もありますが…

よかったらお時間がある時にでも聴いてください。