画像1

Elvis の 「Suspicious Minds」#26

rakuda
00:00 | 00:00
中学生になった時、音楽好きの母が、LPレコードとステレオを買ってくれたことが、洋楽にはまるきっかけになりました。

それまでは、TVで歌番組を見るくらいだったが、そのステレオにはラジオもついていたので夢中で聞いた記憶があります。
このことは「遠い記憶」にも書きましたが、母が僕に買ってくれたLPがエルビスとビートルズでした。

中坊になった僕はこのレコードに衝撃を受け、それこそすりきれるほど聞きました。どちらかというとエルビスに夢中になりました。
今回は僕を洋楽の世界に導いてくれた空の上の母を想ってこの曲を♪