画像1

The Flying Burrito Brothers の「Colorado」#68

rakuda
00:00 | 00:00
「歌ってみた」のドラム版「叩いてみた」です。
ヤマハのEAD10でドラムを録音し、AIで音源のドラムを抜いて、録音した自分のドラムと差し替えています。
好きな曲を自分で叩いているだけの自己満足マガジンです。
***
今回は、Note仲間の記事で初めて知ったバンドの曲を叩いてみました。
たしか「音楽の杜」さんのこの記事だったと思います。
(勝手に掲載してすみません)
https://note.com/yuuichi2400/n/nf93f4a0b790a
The Flying Burrito Brothersというバンドの「Colorado」という曲です。
もしくは、よっしーさんhttps://note.com/krichards
SkyBlue⚽️さんhttps://note.com/morita17
だと思われます。

この記事にも書いてくれていますが、
リック(作曲者です)は大学進学までコロラドで過ごしてました。そしてこの曲は、夢を追いかけるためにコロラドから都会に出てきたものの、夢破れ、心が折れかかり、故郷コロラドへ帰りたいと歌われているもの。半分はリックの経験談に基づくものかもしれませんね。

というようになんか、哀愁を感じる素敵な曲だと思います。
僕の好きなリンダロンシュタットも歌っていたので
https://www.youtube.com/watch?v=J2xzOih1FK4
少し迷いましたが、哀愁という雰囲気が、The Flying Burrito Brothersの方が僕はぴったりきたのでこちらの音源で録音しました。
「故郷に帰りたい」と思った頃を思い出しながら叩いてきました。
素敵な曲との出会いは嬉しいですね。
ありがとうございました。

よかったらお時間がある時にでも聴いてください。