見出し画像

「映画」~おいハンサム!!~

先週、ひさしぶりに映画館に行った。

いつも思うのだが、映画館という感じがしない…
清潔で開放的で素晴らしい環境なのだが、トイレの匂いがする、ちっちゃななんとなく卑猥な感じがする映画館が懐かしい。
スクリーンもいくつもあって、いろんな映画を上映してる。
でも、昔は入れ替えなかったと思う。遅れて入って途中から見て、見逃したとこまで観ようとか、何なら一日中いれたんじゃなかったっけ?映画館。
まぁ、いいや。
今回はこれ!

TVでシリーズ1.2と放送していてとても面白く、楽しみにしてた。
出演者みんな、好きになっちゃってるのです。

映画の評判は悪かった 笑
吉田鋼太郎、爆死 とか。
ひどいこと書きますね。
言ってることはごもっともです。TVを見てないとよくわからないとか、映画でなく年末の特番にすればいいとか。
たしかに、そういうところはあります。
でも、そんなことはいいんです。
あの家族のその後の日常をスクリーンであじわえただけで。

***
前回ポップコーンを買ったが途中で飽きました。
でも、なんとなくポップコーンは食べたくなる。小さいサイズってあるのかな?
今回はホットドックとコーヒーにした。
これが1000円。高いと思うのは僕だけかな?
こういうとこのは高いよね。
でも、椅子もいいし、前に誰か座っても見えにくいこともないし、前後のスペースもゆったりしてるし、しかたないよね。