画像1

Rita Coolidge の 「Crazy Love」#58

rakuda
00:00 | 00:00
Noteをはじめて、いろいろな曲に出会えるようになりました。
聞いたこともない歌手や曲、あっ、この人こんな曲カヴァーしていたのか?などなど…
専門的な解説形式から、歌詞和訳、あまり知られてはいない実力派シンガー、曲の紹介、曲にまつわるエッセイや短篇のようなものまであり、とても楽しいです。
その中で、「この曲叩いてみたい」と思うのがよくでてきます。
でも、あとで、またじっくり読もうと思っていても、どの記事だったかわからなくなってしまいます。

それで、僕は新しいフォルダをお気に入りに作りました。
題して「Note_EAD10参考音源用」
もっと早くやれよという簡単な事かもしれませんが、パソコン音痴には思いつかないのです。高齢だし。

で、これからは時間がある時に読み返して叩きたい(叩けそうな)曲にもチャレンジしていこうと思います。
投稿時、どなたの投稿で知ったのかは割愛させて頂きますが、「あっ、これ俺の(わたし)見て叩いたんだ」って笑って頂ければと思います。

もう何曲か叩いてあるのですが、今回はリタクーリッジのこのカヴァー曲。
僕は「あなたしか見えない」から入ったのでこういう時代の彼女がとても新鮮でした。

よかったらお時間がある時にでも聴いてください。