Rakuco(ラクこ)

こんにちは!ラクこです。 Rakucoは、就労継続支援事業所の運営に必要な、日々の記録…

Rakuco(ラクこ)

こんにちは!ラクこです。 Rakucoは、就労継続支援事業所の運営に必要な、日々の記録、利用者情報の管理、各種記録の管理・請求・出力など、全て一括で管理できる「就労継続支援事業所向けの業務効率化サービス」です。 シンプルな画面で、WEBが苦手な人でも簡単に操作することが出来ます✲

最近の記事

4月のリリースノート

こんにちは、Rakuco(ラクこ)です。 いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 2024年4月にリリースされる機能をご紹介します。 気になるものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。 2024報酬改定対応(請求書以外)、地域区分対応を行いました2024年度の報酬改定に伴い、地域区分の設定を新たに追加しました。 事業所基本情報の画面にて、郵便番号を入力すると、地域区分「2024年度以降」と「2024年度以前」それぞれ自動的に入力されます。 「▼」をクリ

    • 3月のリリースノート

      こんにちは、Rakuco(ラクこ)です。 いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 2024年3月にリリースされる機能をご紹介します。 気になるものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。 アセスメントシートの”承認者”を選択できるようになりました利用者ごとに作成する「アセスメントシート」の承認者が選択できるようになりました。 選択できる承認者は【職員情報】に登録されているメンバーです。 下記画面の承認者欄横の ▼ をクリックすると、職員情報に登録されている

      • 2024年1月のリリースノート

        こんにちは、Rakuco(ラクこ)です。 いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 寒さが一段と厳しくなってきましたが、みなさま体調を崩されませんようご自愛くださいませ。 では、2024年1月にリリースされる機能をご紹介します。 気になるものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。 【B型事業所】障害区分を表示、入力が可能に今回新たにB型事業所でも「障害区分」が選択できるようになりました。 利用者情報のサービス利用詳細ページで選択(※1)また選択した障害区分は

        • 🍂Rakuco11月のリリースノート🍂

          こんにちは、Rakuco(ラクこ)です。 いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 2023年11月にリリースされる機能をご紹介します。 気になるものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。 1.請求書類から契約内容報告書が出せるようになりました請求書類から「契約内容(障害福祉サービス受給者証記載事項)報告書」が出せるようになりました。 出力できる内容は以下の通りです。 ● 受給者証の事業者記入欄の番号 ● サービス内容 ● 契約支給量 ● 契

        4月のリリースノート

          Rakuco10月のリリースノート

          こんにちは、Rakuco(ラクこ)です。 いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 2023年10月にリリースされる機能をご紹介します。 気になるものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。 1.支援期間の更新期限を通知できるようになりました今まで通知されなかった、支援期間の更新が通知されるようになりました。 これにより、利用者様に対して必要なアクションが判別し易くなります。 2.個別支援計画にファイルが添付できるようになりました個別支援計画にファイル添付と

          Rakuco10月のリリースノート

          Rakuco9月のリリースノート

          こんにちは、Rakuco(ラクこ)です。 いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 2023年9月にリリースされる機能をご紹介します。 気になるものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。 1.施設外就労と通常の打刻を分けられるようになりました打刻ページ上で施設外と通所を選択できるようになりました。これにより、施設外で就労される場合は施設外用のURLをタブレット等で表示し、利用者様に打刻頂くことで、実績にも提供サービスが施設外就労として登録されるようになります

          Rakuco9月のリリースノート

          Rakuco6月のリリースノート

          こんにちは、Rakuco(ラクこ)です。 いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 2023年6月にリリースされる機能をご紹介します。 気になるものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。 1.個別支援計画書の印刷項目が充実しました利用者様の個別支援計画書の印刷項目が充実しました。 用途に応じて3つから選択することも、一括で印刷することもできます。 ・職員の支援内容 ・職員のコメント ・個別支援会議の議事録 2.支援計画書の評価項目に”振り返り”が表示・印刷

          Rakuco6月のリリースノート

          Rakuco5月のリリースノート

          こんにちは、Rakuco(ラクこ)です。 いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 2023年5月にリリースされる機能をご紹介します。 気になるものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。 1.利用実績の”終了時間”が未入力でも途中保存ができるようになりました利用者様の”実績”入力時、今まで作業の「開始時間」と「終了時間」の両方の入力が必須でしたが、今回「開始時間」のみの入力で途中保存ができるようになりました。 2.実績画面の"水平スクロールバー"を下から上

          Rakuco5月のリリースノート

          Rakuco4月のリリースノート

          こんにちは、Rakuco(ラクこ)です。 いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 2023年4月にリリースされる機能をご紹介します。 気になるものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。 1.検索に”絞り込み”機能が追加されました”検索”機能が充実し、より詳細に検索をすることができるようになりました。 実績画面、支援記録画面 実績画面、支援記録画面で、下記2つの絞り込みを行うことが出来るようになりました。 ・提供サービス ・グループ 利用者様への提供サー

          Rakuco4月のリリースノート

          Rakuco3月のリリースノート

          こんにちは、Rakuco(ラクこ)です。 いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 2023年3月にリリースされる機能をご紹介します。 気になるものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。 1.日ごと・利用者ごとの実績画面に”実績削除ボタン”を追加しました日ごと、利用者ごとで記録している「実績」を簡単に削除できるようになりました。 ① 削除したい実績の利用者にチェックをいれます ②「削除する」ボタンをクリックします 削除が正常に完了すると、以下のメッセージが表

          Rakuco3月のリリースノート

          Rakuco2月のリリースノート

          こんにちは、Rakuco(ラクこ)です。 いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 2023年2月にリリースされる機能をご紹介します。 気になるものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。 1.利用者をまとめる「グループ」が作成できるようになりましたPont1. 就労先の環境に併せた「作業時間、休憩時間」でグループ化 作業時間や休憩時間を「グループ」ごとに設定できるため、施設外就労先の環境にあわせてグループで一括登録、管理することができます。個別で設定する時

          Rakuco2月のリリースノート

          Rakuco1月のリリースノート

          🎍あけましておめでとうございます🎍Rakuco(ラクこ)です。 いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 本年もよりいっそうのサービス向上に努め、快適なサービスをご提供できるよう一同努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 2023年が皆様にとりまして素敵な一年となりますようにお祈り申し上げます。 改めまして、2023年1月にリリースされる機能をご紹介します。 2023年Rakucoは利用者様の声をもとに、より直感的に操作できるようにデザイ

          Rakuco1月のリリースノート

          Rakuco12月のリリースノート

          こんにちは、Rakuco(ラクこ)です。 いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 今回は2022年12月にリリースされる機能をご紹介します。 リマインドメール機能や休憩時間の自動計算など、毎日の業務を少し楽にする機能を追加しております。 気になるものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。 1.リマインドメール機能を追加しました利用者さまからご要望をいただいていた、リマインドメール機能がついに追加されました! 以下2つの記録にデータが未入力の場合、20時に

          Rakuco12月のリリースノート

          Rakuco11月のリリースノート

          こんにちは、Rakucoです いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 今回は2022年11月にリリースされる機能をご紹介します。 アセスメントシート機能の他、利用者情報や作業時間情報が出力できるようになりました。 気になるものがあれば、ぜひ使ってみてください。 今回のリリースポイント  アセスメントシートが作成できるようになりました  利用者情報と作業時間をCSVで出力できるようになりました 1.アセスメントシートが作成できるようになりました

          Rakuco11月のリリースノート

          就労継続支援事業所向けの業務効率化サービス-Rakuco-

          Rakucoとは就労継続支援事業所の運営に必要な、日々の記録、利用者情報の管理、各種記録の管理・請求・出力など、全てRakucoのシステムひとつで管理できる就労継続支援事業所向けの業務効率化サービスです。 Rakucoの強みRakucoのポイントをご紹介します。 マルチアカウントに対応 (複数の事業をボタン一つで切替え) テレワークに対応 (専用打刻URLで場所を選ばず勤怠管理) 個別支援計画書の複製が可能 クレジットカード決済に対応 マルチアカウントに対応  ・

          就労継続支援事業所向けの業務効率化サービス-Rakuco-