見出し画像

マッシュグラムってなんの会社?インスタ集客の強みと魅力を徹底解説!


こんにちは!!
ずぼらママです(o^―^o)ニコ

「SNSをもっと上手に活用してお店の集客を増やしたいけど、どうしたらいいんだろう?」

と悩んでいる方も多いですよね!

そんな中で、私が見つけた「マッシュグラム」というサービス。

インフルエンサー界隈では、結構有名なサービスらしい。
ふむふむ。。。🤔

名前は聞いたことあるけど、どんな会社で、どんなことができるのか気になったので、いろいろ調べてみました!

このブログでは、マッシュグラムのサービス内容をやさしく解説し
他のサービスとも比較しながら、SNSを活用した集客のヒントをお伝えできればいいなーと思ってます💛
読んでいただいた方の、きっと今の悩みを解決するヒントが見つかれば嬉しいです★


1. マッシュグラムとは?

マッシュグラムは、SNSを使った集客やマーケティングをサポートする専門サービスです。

マッシュグラム

私もそうですが、、💦
SNSを使った集客は今やビジネスには欠かせない要素になっています!

でも、、、、

どのように活用すればいいのかが分からない人も多いですよね💦

マッシュグラムは、そんな悩みを抱える人をサポートしてくれるサービスとのことです♪

例えば、カフェや小さなお店を経営している人が
InstagramやX(旧:Twitter)を使ってお客さんを増やしたいけれど
どんな投稿をすればいいのか迷うことってありますよね🤔

そんな時にマッシュグラムが手助けしてくれるサービスです✨


具体的には、効果的な投稿方法やターゲットの絞り方をアドバイスしてくれるとのこと👍

私が感じたのは、マッシュグラムは、SNS集客に悩んでいる人にとって、心強いサポートを提供してくれるサービスだと感じました。

SNSのプロがサポートしてくれるので、初心者でもめっちゃ安心して使えそうです♪

1-1: マッシュグラムの基本情報

マッシュグラムは、SNSマーケティングに特化したコンサルティングサービス!

多くのビジネスオーナーが、SNSを使って集客をしたい、活用したいと思っているけど、、


どうやって使えばいいのか分からないことが多いです。。。
そんなニーズに応えるために、マッシュグラムは誕生したそうです。

たとえば、Instagramの運用がうまくいかないカフェのオーナーが
マッシュグラムに相談すると
そのお店に合った最適な投稿方法、どんな写真やハッシュタグを使えばいいかをアドバイスしてくれるそうです。

す、、すごい、、、。
投稿内容とか、、写真とか、、

ハッシュタグの選定は、なかなか初心者の方には難しいですよね💦

マッシュグラムは、お店やビジネスに合わせた具体的なアドバイスがもらえるので、安心して相談できそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1-2: SNSマーケティングに特化したサービスの特徴

マッシュグラムは、SNSを使って効率的に集客するためのサポート専門サービス!

参照:マッシュグラム

SNSって、、奥が深いというか、、流行の移り変わりが速いし、、
活用方法が分からないと、せっかく時間をかけても結果が出にくいですよね(´;ω;`)ウゥゥ

マッシュグラムは、先ほどお伝えした通り
ターゲットに届く効果的な投稿を提案してくれて
集客の成功率を高めてくれるそうです🤔

たとえば、Instagramでどんな写真を投稿すればいいか迷ったとき
マッシュグラムはトレンドに合ったスタイルや、人気のハッシュタグを提案してくることにより
投稿が多くの人に見られるようになり、お客さんが増えることが期待できそうです✨

一言でいうと、、、

「SNS集客を成功させるためのノウハウを提供してくれる、頼れるパートナー」

って感じです♪

日々忙しい中でも、効率よくSNSを活用したい方にぴったりだと感じました!

1-3: マッシュグラムが選ばれる理由とは?

マッシュグラムは、ビジネスオーナーにとって
手軽で効果的なSNS活用法を教えてくれるからこそ、選ばれてる印象です。

私も、日々感じますが、、、
SNSの運用は手間がかかります。。

でも、マッシュグラムはその手間を軽減し
効果的な方法を教えてくれるので、時間がない人でも使いやすいのが魅力だと思います。

忙しいビジネスオーナーでも無理なくSNSを活用できるようサポートしてくれるので、多くの人に選ばれているのではないでしょうか?(⌒∇⌒)

2. マッシュグラムのインスタ集客の仕組み

2-1: ターゲット設定の重要性!!

ターゲット設定は、Instagram集客の成功のカギとなる大切なステップ!

よく聞きますよね。。
「あなたのペルソナは何ですか?」

そうなんですよ。。。
誰に向けて投稿するのかが決まっていないと、内容がぼんやりしてしまい、見てもらうべき人に届かないから「ターゲット設定」は大切★

例えば、カフェを経営している場合
「20代の女性をターゲットにしたい」
と考えていれば、カフェの内装やおしゃれなメニューを強調した
投稿が効果的です。

けど、年齢層や興味が違うターゲットに向けて発信してしまうと、
興味を引かず、反応が少なくなります(´;ω;`)ウゥゥ

マッシュグラムは、ターゲットをしっかり決めるお手伝いをしてくれるので、効果的な投稿がしやすくなりそうです♡

ターゲット設定をすることで、Instagramの投稿がより効果的に働き
集客力がアップするって感じですね。

マッシュグラムはこの大切なステップをサポートしてくれるので
初心者の方や、ご年配の方にも安心して使えるサービスだと思います。

3. マッシュグラムの料金プラン

3-1: 気になる料金プランは、、?

参照:マッシュグラム

現在のプランは、画像の通りで
残念ながら「無料&自由解約期間」のプランは
上限申込数のため一時停止中のようです、、、💦

海外の会社のため「月々128ドル」が毎月かかるようです。
★12カ月の最低利用期間あり

あ、ちなみに、、こういうInstagram周りのツールって、、
みなさん、いくらぐらいだと思います???

私、、3万円くらいなのかな?と思っていたんですよね🤔

Instagramのセミナーや講座、スクールもたっくさんありますけど
50万、100万とか、、普通にありますし、、、

でも、一括で支払うのではなく、月々支払いだし、、
メンドクサイこと自動でやってくれるし、、
最新のInstagramのことやアドバイスもらえる、、、

正直、Instagramでめんどくさがりのずぼらな私が( ´∀` )💦
その面倒な作業を自動でやってくれて、更にアドバイスももらえて、、、

「月々128ドル」は正直安いな?といった印象ですが
皆さんどう思います???

4. 集客効果を実感するまでの期間は?

4-1: 効果を感じるまでの期間は、通常1~3ヶ月ほど!?

はっきりいって、、、

SNS集客には少し時間がかかることが多いです( ノД`)シクシク…

実はわたくし、、、そんなこんなで、いろいろ調べてきたわけですが、、、

マッシュグラムのサービスを始めてみました✨
そこで、生の声をお伝えしますよー!

なんとなんと、スタートしてたった1日で「48名」のフォロワーさんが増えました!!

正直、ビックリ😲!!

さらにプロフィールも、プロから適切なアドバイスと添削で
だいぶスッキリしてイイ感じです♡

徐々に今後の活動に繋がっていけると嬉しいな(o^―^o)ニコ

調べたところ、集客効果を実感するまでの期間は
ビジネスの内容やSNSの運用状況によって異なりますが、
全体的には1~3ヶ月ほどで変化を感じるケースが多いようです🤔

今後も定期的に結果を共有しますね(o^―^o)ニコ

4-2: どんなビジネスに向いているの?

マッシュグラムは、飲食店や小規模なショップ、オンラインビジネスはもちろん
インフルエンサーになりたい!!!

なんていう、発信力をつけたい個人の方、、など、あらゆる規模のビジネスに向いているように感じました。

理由としては、マッシュグラムは、個々のビジネスの規模や
目的に応じたサポートを提供してて
クライアントの方に沿ったアドバイスをしてくれるため
どんな業種でも効果を発揮できそうな気がします🤔

特に、SNSの運用が難しいと感じている中小企業はもちろん
どんな業種でも、適切なサポートを受けることで、集客効果を高めることができそうなので
個人事業主、店舗経営の方にもおすすめです✨

私のように、全て1人でやっている個人事業主の方には
個人的には非常にありがたいサービスだと感じました👍

5. まとめと今後の展望

5-1: マッシュグラムのこれからの可能性

マッシュグラムは、これからもSNSマーケティングの分野で
さらなる成長と進化が期待できそうです!

SNSが進化し続ける中、企業や個人のニーズも多様化してて
それに応じた柔軟な対応が求められるからです💦

マッシュグラムは、いつも最新の情報を共有してくれるので
変化に対応する準備ができていると思います!

これからは、データ分析やAIを活用した戦略の提案など
さらに効果的なマーケティング支援が期待できそうです😃

5-2: インスタ集客を始める第一歩

インスタ集客を始める第一歩は、、、

ずばり!!

「ターゲットを明確にして、自分のお店やサービスに合った投稿を始めること」

です!!

SNSで成功するためには、誰に向けて何を伝えたいのかをはっきりさせて
そのターゲットに合ったコンテンツを作ることが非常に、、、
非常に、、、大切です!

これができれば、集客の効果が格段に高まります!!!

インスタ集客の第一歩は、ターゲット設定とコンテンツ作成から始まります。

マッシュグラムのサポートを受けることで
プロのアドバイスの元、誰でも安心してインスタグラム集客をスタートできるのではないでしょうか🤔

最後に一言♡

マッシュグラムは、、、

「SNSをもっと手軽に」「効果的に活用したい」

と、考える方にとって、強力なサポートをしてくれるサービスだと感じました。

SNSに慣れていない方でもわかりやすく使える仕組みが整っており
Instagram集客のプロの方からアドバイスをいただけるのも
非常に魅力的です♪

SNS集客に悩んでいるなら、ぜひ一度マッシュグラムを
チェックしてみてくださいね(^^♪

◆「マッシュグラム」の詳細はこちら




◆私がお世話になっているサービスの社長さんです♡

◆社会人のためのオンラインスクール

◆私がお世話になっているサービスの会社HPです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?