見出し画像

ぼくらは少年探偵団(夏休み再掲マンガ⭐︎スペシャル前夜祭)

今日午前中は401話の下描きとペン入れをしました。



↑ところで、この前書いた江戸川乱歩の雑誌の記事に、相互フォロワーさん以外の方からもスキをもらったことを思い出し、江戸川乱歩ネタを全面に押し出したら(それに関するマンガを載せたら)またご好評をいただけるのでは?

そうだ夏休みスペシャルにしよう!


…という下心満々で😅お祭りすることにしました😆!🌟🎊

あっ、現在描いている大正編をメインで描き進めますが😅…



あさってから2回に分けて

怪人二十面相の謎その1〜5


をお届けします!

自分のマンガには怪人二十面相🎩もいるのですが(このマンガは、江戸川乱歩の怪人二十面相シリーズと、大人向け小説がミックスされています)

マンガでは、怪人二十面相の正体が明らかに⁈お楽しみに!


…ということは、少年探偵団もマンガに出てくるので今日は少年探偵団のお話を載せたいと思います。
名探偵明智小五郎は、令和の小林家に居候しています。「自宅少年探偵団」は、まず令和の小林君と明智先生(と小林君に呼ばせている)との会話から始まります。


自宅少年探偵団(第86話)

令和の小林君(小林洋、こばやしよう君と言います)は現実的ですね。
無理もありません😅




犯人は怪人二十面相?(第87話)

おまけ

あとで、中村警部に怒られました。




そして、「怪人二十面相」の本の中に出てくる伝書鳩🕊️のピッポちゃん。




…あれ?そういえば夏の連続投稿チャレンジって終わってました😅?
再掲マンガスペシャルなら毎日投稿できると思ったのに😅…
怪人二十面相の謎マンガが終わったら黒とかげさんが令和の小林家にやってきたお話載せようかと思っています。
あと、江戸川乱歩の初期短編からのマンガとか。

大正コンビによる名作再現??マンガ!

下宿時代(大正)の明智青年&友人おはちゃんによるD坂・心理・屋根裏をリンクじゃなくて再掲でお届けする…かも🦆←カモ




そして明智先生と小林君は夏休み満喫中です!

ノンアルいいですよね。
部屋で食べるたこ焼きも悪くない。

最近映画で懐かしの映画だと「天使にラブソングを」を観ました。やっぱりおもしろかった😆
あともう少し前に「グリーンブック」すごく良かった。直近では「フリー・ガイ」という映画を観ました。現実世界とゲーム世界があって、ゲーム世界あるあるなのを見るのと、本当に戦闘力ゼロのたんなるモブキャラが覚醒していくのもおもしろかったです。

そして↑のイラストに描いてある窓に貼る遮熱シートが間違いなく買って良かった2024ベスト商品No.1です!記事はこちら↓




ということで…
少しお祭り感は出たでしょうか😅?

🌟お楽しみに!🌟


夏休み⭐︎再掲スペシャル


もしよろしければ現在連載中のマンガ「明智小五郎がやってきた」大正編マガジンもどうぞ!↓


そして、明日は広島の祈りの日です。
もしお時間のある方はこちらに太平洋戦争編があります。ご一読して下さるとうれしいです。


4コママンガ「明智小五郎がやってきた」のご紹介はこちらです↓


ここまで読んで下さり、ありがとうございました😊
(明日から掲載と書きましたが、明日は広島平和記念日なのであさってとさせていただきます。※18時訂正)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?