見出し画像

東京の変遷

4コママンガの下調べに東京の変遷を調べました。
自分の字見にくくてごめんなさい😂

ひとまず東京に土地勘ないので東京都、都心を調べました。
東京に行って1人で目的地まで地下鉄に乗る自信ありません!
…ん?本州の中の東京の位置が変!(間違えました)


1932年。江戸川乱歩の時代。
現在と同じ地名に◯をつけてみました。
(12/28追記、杉並に◯をつけるの忘れましたすみません!)
こちらから調べました↓


地図を描いていると実感が湧きやすいです。
紙の地図(今のと昔のと)が欲しくなりました。
紙だともっと実感が湧きそうです。

でも明日からまた辛い時代なので気分は重いです。でもいろいろ調べてがんばって描こうと思います。


☃️


いつもスキやフォローを下さりありがとうございます😊
🍵←緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、お好みでどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?